※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリめろでぃ
妊娠・出産

34週6日の検診で、お腹の子の推定体重や子宮口の状態がわかりました。お腹が張るときは薬を出すと言われ、次の検診まで2週間。コンビニでお腹が下がってきているか心配。

34w6dの今日検診でした!!!

お腹の子は推定2457g
初めて子宮口測ってもらい
14.4mmでした。
エコーの時はお腹張っても大丈夫
って言っていたのですが、
子宮口検査した時にやっぱり
お腹はあんまり張らない方がいい
と言われました。
お腹が沢山張るようなら
お薬出すといわれました。
次の検診まで2週間です。
帰りに寄ったコンビニでも
レジの方にお腹下がってきてるから
もうすぐですか??って言われたので
不安になりました。。

コメント

mihola

同じ周期ですね☺️
私も時々お腹張るようになりました🥺
この時期不安になりますよね💦

ありんこ

34w6d同じです︎☺︎

子宮頸管短めですかね?😭
私も30週あたりから毎回子宮頸管測ってもらい2.8〜2.6いったりきたりしてます(笑)
一応切迫早産気味との診断だったので
張りどめ処方されました!!
なるべくなら正産期までは安静がいいかもしれないですね😢🙏