※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
ココロ・悩み

妊娠前・中・後の夜の営みについて、頻度や内容について相談があります。具体的な行為内容や週の回数についても言及されています。

妊娠前・妊娠中・出産後の夜の営みについて。
どれくらいの頻度で行っていますか??
また、妊娠中の行為内容を(すいません...)教えてほしいです!ゆっくり浅くするって、旦那は最後までいくもんですか?女性側は気持ちよくしてもらっても良いのでしょうか、、、

ちなみにあたしは、妊娠前は週に2、3回、妊娠してからは(安定期入ったので)2回しましたが、なんだか怖くて。
出産後はまだ経験してないので分からないですが、週1回はスキンシップをかねてできればな~とぼんやり考えています。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

妊娠前は毎日のように
してました♡←
同棲する前も
半同棲みたいなもん
だったので(笑)
今の妊娠中は
週に1回か2週間に1回くらい
です(。´・ω・`。)
おととい昨日今日3日間連続して
心配になったりしてエンジェルサウンズで心拍聞いたりしてます。。浅くしたほうがいいみたいですがしてくれないですね。。
産後はしようと思えばしたいなーって感じです笑

蒼空mama

安定期に入ったからといってあまりし過ぎるのは....
安定期でも絶対に安心なわけじゃないですからね💧💧
私の場合は月1回するかしないかでしたょ(笑)
これからもっとお腹も出てきますから、胸も大きくなり張ってくるから不快になるから少しでも触れられたくなかったし、そうすると正直sexどころではないというか、そういう気分に全くなれなかったです(´nωn`)
とくに私は悪阻もすごかったので尚更ダメでした....
後期になるとむしろ旦那からも求めなくなってきましたね、大きなお腹で日頃から辛そうに動く嫁を見てると可哀想な感じになるからsexしようとか言えなくなるみたいです(((;°▽°))
産後1ヶ月過ぎに頑張ってしてみましたが、激痛で何度もチャレンジしました(笑)
産後は濡れなくなってるからものすごく痛かったです゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
だからそれからしてません💧💧
怖くて嫌だし、授乳中だからおっぱいは赤ちゃんのためのものというか、母乳も出てきちゃうしお腹はまだたるんでるし体型も戻ってないしで産後の方がやる気になりません|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

かいりママ

妊娠前はほぼ毎日、妊娠中は週1回すればいいほう、出産後は大体1ヶ月に1〜4回くらいですよ(*^^*)

妊娠中は旦那は最後までいきますし、女性側ももちろん気持ちいいですがあまり激しくするとお腹が張ったりするのでそんなに激しくはしてませんでした。

出産後は本当慌ただしいし、子供が中心の生活になるので週1は厳しかったりすると思いますT^T

女性は出産すると旦那さんを拒否しちゃう人も多いらしいです!私も妊娠前は毎日してても大丈夫だったんですが、産後は別にしなくてもいいやと思うようになりました。私の知人でも旦那さんを汚いと思い始めたり拒否したりしたみたいですよ(O_O)

マムマム

女性はあまり気持ちよくなりすぎるとお腹の張りにつながるので辞めた方がいいですね!!
浅く短い時間がベストです!
回数もお腹の張りや痛みがなければ、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが行為で切迫につながることは確かにあります(。・(エ)・。)ノ

産後なんですが、女性はホルモンの関係や初めての育児でしたいと言う気持ちにならないと思います!!
陰部にも傷が出来ますし、2〜3時間起きに授乳もするので体力的にも(笑)
それにホルモンの関係や気持ちの問題で全くと言っていいほど濡れません(´°д°`)
なので、女性側としては子育てに力を注ぐので中々やりたいと思わないでしょうね(´°д°`)
人それぞれなとこもありますけど!!

私は妊娠中は旦那が赤ちゃんいるのに、怖くてできないよと一度もしませんでした(。・(エ)・。)ノ
産後も私がヤル気がせず1ヶ月に2回するかしないかです(笑)

まるえり

妊娠前は、週2回位で
妊娠中は、全くしていません。
産後1ヶ月半から仲良し再開して
月2、3回の割合です( ^ω^ )

miyurio

妊娠前ほぼ毎日、妊娠中週一か二週間に一度、産後月一です。
お腹が張ったらやめて浅くしてれば問題はないと思いますが体調などもありますよね。心配でしたらしない方がいいかなと思います。
産後は一人目は痛くて5ヶ月までできずやる暇もなく減りましたね(笑)

ponek

⑦週の初マタです!
妊娠前は週1くらいでしたが、妊娠してから少しツワリもあり、今は10日に1回あればいいほうです。
それもあまり深くなる体位はお腹が苦しく感じるので浅くしてもらって、時間も口でしてあげてからゴムつけて挿入してもらうので早めにしてもらってます。

以前のようには気持ちイイと感じなくなりました。
もちろん性欲もあまりありませんが、旦那さん大丈夫かな?と思い、体調のいい日はオッケーにしてます。
あまり激しくされるとその時も痛いし、翌日お腹が張るような感じがするので、その都度旦那さんには伝えるようにしてます。

自分をちゃんと想ってくれてる旦那さんであれば理解してくれると思いますよ〜♡
お二人で話し合ってみてはどうですか??

あおいちゃん

妊娠中浅くされてないんですね、、、赤ちゃん心配ですが、出血や張りなどなければ問題ないのかな(^。^;)
3日連続!!素晴らしいです~(゚◇゚)あまり無理なさらずに(>_<)(>_<)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

無理しないようにします(。´・ω・`。)!ありがとうございます♡

あおいちゃん

つわりヒドイと、ほんとできないですよね、、、後期でもされてる方いたりしますが、あたしもお腹のでかさが心配で、出来そうにないです。産後激痛、怖いです、、、

あおいちゃん

週1厳しそうですね(>_<)でも旦那を放置するのも可哀想な気がしまして、、、そんな余裕も産後はないのかな(゚◇゚)旦那が汚い、そんな風になりませんように(>_<)

あおいちゃん

やはり今は浅く短くを心がけます(>_<)旦那もかなり気を使ってくれてるんですけどね。切迫など怖いですしね(:_;)
産後、確かに激減しそうな気がしてきました、、、

あおいちゃん

産後月2、3ですか(^^)あたしもそれぐらいできたらいーなぁと思います(>_<)レスになっちゃいたくないので、、、

あおいちゃん

やはり産後は一気に減りますね(>_<)
あたしも経験してないので、想像つかないですが、まったくなくならないように、努力したいと思います(^^)

あおいちゃん

あたしも初期は旦那を気づかって、体調いい日にお手伝いしてましたが、行為は控えてました。つわり大丈夫ですか?無理なさらずに(>_<)
旦那も優しい人なんで、しっかり話し合って無理ない範囲で頑張ってます♡笑

蒼空mama

産後は痔になる方もいますし、傷口は痛いし胸はパンパンに張って痛いし1~2時間ごとに起こされて毎日常に寝不足だし育児の疲れやストレスもかなり凄いので、気を付けないと1ヶ月とか平気でしなくなりますよ!
ママの大変さとかパパも見てるから、そんなに頻繁には誘わなくなるとも思いますー!
パパも男ではなく親になってきますからね!
目の前でおっぱいあげてたり体はたるんでたり太って体型も戻らなかったり、今までの嫁と全然違う一面を見て引いてしまう人もいるとかも聞きますょね(´゚Д゚`)
そうなると本当に誘ってこなくなるというから、産後1ヶ月過ぎてからはストレッチとかヨガとかで早く体型も戻る様に頑張ったり少しは努力して気をつけてます(笑)
いつまでも綺麗な嫁、綺麗なママでいたいですからね(*´罒`*)
女性側の努力次第でレスは防げると思いますから産後でそれどころじゃないから大変ですけど、頑張って下さい(´。・v・。`)

かいりママ

妊娠中は私も旦那を放置するのも可哀想って思ってました。でも産後ってあっとゆーまに1日終わるくらいバタバタしてて旦那にかまってる暇なかったりします。

新生児の頃は自分自身寝不足になるんで、旦那の物音で赤ちゃんが起きちゃったりすると旦那を邪魔に思えたりもしましたT^T

あおいちゃん

詳しくありがとうございます(^^)
どうやら週1も無理そうですね、、、
はい!綺麗なママであり嫁でいたい!その気持ちだけは無くさず生きていきます(笑)頑張ります(^^)/

あおいちゃん

確かに赤ちゃんに付きっきりになるやろうし、旦那が邪魔って時もありそうですね。
1日が過ぎるのあっとゆうまだろうなぁ~
慣れたら余裕が出てくるかな(>_<)頑張りたいです(>_<)

蒼空mama

産後週1でやっている夫婦って多分どこにもいないと思いますよ(´×ω×`)
本当に傷口とか痛いのと寝不足でsexする気にならないですからねぇ....
むしろパパは夜泣きしても起きずに寝ていたりするとムカついて腹が立ってきますし😤💢
パパを起こさないよう気に使って産後は寝室が別々になる方もいますしね💧💧
うちは寝室が同じですけど寝ると起きない人なので『1回位はミルクあげたりオムツ替えるのやってよね』って喧嘩もしましたよー!