※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

結婚式のため息子を預けることに不安がある。哺乳瓶拒否で飲み方がわからず、長時間預けることができるか心配。実際の経験や助言が欲しい。

完母で哺乳瓶拒否だけど長時間子どもを預けたことある方いますか?話が聞きたいです😣

今週末、結婚式のため息子を旦那に預けなければいけません。東京→関西のためどんなに頑張っても朝8時から夜21時過ぎまで家を開けることになります。
息子を連れて関西の実家に帰って母に式場近くで見てもらおうかと思ったんですが、関西で麻疹が流行しているので新幹線で関西に帰るのが怖くて預けることにしました。
もちろん息子が第一なんですが、大事な友人の結婚式なので欠席はしたくなく、預けることにして哺乳瓶の練習を始めました。

今はなんとか嫌がらず哺乳瓶を口に入れてくれるようにはなったものの、飲み方がわからないのか飲みたくないのか、かみかみするだけで頑張って10mlです💦一度搾乳母乳で30飲めたんですがたまたまだったのかその後はミルクと同じく頑張って10mlです。パパなら飲む、と聞いてやってもらいましたが同じ感じでした。

助産師さんにも相談しました。
哺乳瓶を口に入れて10でも飲めるなら本当にお腹空いたら飲むよ〜大丈夫!て言ってもらってそれならいいなと思ってるんですが😂

こんな状況で預けた方がいたら、実際どうだったか教えてほしいです。また、少しでもなにかいい方法があれば試したいので教えてほしいです!

今は、もしかしたら搾乳母乳なら飲めるかもと搾乳母乳を冷凍しているのと、いろんな哺乳瓶やスパウトマグやスプーンなどを準備しています。

コメント

おりんさん。

長時間ではないんですが...
長女が3ヶ月の時に完母でしたが、実母に預けました。
長男が完母でしたが哺乳瓶もすんなり飲んだのでそれが当たり前だと変な勘違いをして練習も何もしないで預けました😅。
案の定、出掛けて数時間後に電話があり「ミルク全然飲まない‼。泣き叫んでる‼。どうすんのよ‼。」でも電車でもう遠くまで来てしまっているしどうにもできないので「ごめん‼。どうにかして‼。」と。笑
最後には諦めたのか?。哺乳瓶でミルク飲んだようです。
少しでも飲めているのなら、助産師さんが言うように限界きたら飲んでくれる気がします☺。

• a

a

ありがとうございます!!!
    その言葉を一番待ってました😭💕
    安心します😭✨
    私も生後1か月半の時に旦那が1か月ぶりに哺乳瓶でミルクをあげたらすんなり飲んだらしいので大丈夫だと思って💦預ける2週間前から練習始めたら皆に遅いよーと言われ案の定飲まないしで焦りました😂
    お腹空いたら飲むんですね!そう信じます!!!本当ありがとうございます😭💕💕💕

• 3月5日

同じように結婚式があり、3ヶ月の時に完母で旦那に預けました!

前々から哺乳瓶の練習はしていましたが式の最中に旦那から連絡があり、ギャン泣きで全くミルク飲まないどうしよう!ときました😂笑

結局その後、泣きながらも哺乳瓶でミルクを用意していた分全部飲んだそうです🙌
お腹が空いたら泣きながらも飲むのかな?と思います( ¨̮ )✨

• a

a

ありがとうございます!!!
    そう言ってもらえたらすごく安心しました😢💗泣きながらも全部!すごいですね✨
    うちの旦那も今は 大丈夫やろ〜♪ と余裕かましてますが(笑)焦るのかな😁💦

お腹空いたら飲むと信じます😊✨ありがとうございます❤️

• 3月6日