※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
サプリ・健康

朝起き上がれないほどの脱力感、倦怠感に悩んでいます。以前は早起きし…

朝起き上がれないほどの脱力感、倦怠感に悩んでいます。

以前は早起きして朝ヨガして家事して…って動けてたのですが、最近は子供が起きるぎりぎりまで寝てて、ものすごくカラダが重くて階段や抱っこが本当にしんどいです。

貧血みたいに血の気が引く感じや、手足の力が入りづらい感覚もあります。

貧血ではなさそうなのですが、たまに本当に朝ベッドから起き上がれず、家事育児を旦那にやってもらう日があります。

過食で甘いものとりすぎてたがいけないのかなと思い、低糖質生活を始めたのですが、まだ数日しか経ってないので変化は感じられません。

息子は生後5ヶ月になるところですが、とても良い子なので育児ストレスはそこまでないように思います。

同じような症状を経験された方いませんか??
治したいのにどうすればいいかわからず…

長文読んでくださってありがとうございます!

コメント

あちゃこ

私も同じ症状があり悩んでいました💦

心配だったので内科で血液検査してもらいましたが、
何も異常がなかったです😅

結局は、体や心の疲れではないでしょうか…といわれてしまいました💦

で、ドラッグストアでも薬剤師さんに相談したら、
命の母ホワイトを勧められました!
今飲んでいます。劇的な変化はありませんが、楽になったなぁと思うことはいくつかあります。

• nuu

nuu

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらして少し安心しました。あちゃこさんも大変でしたよね。

そうなんですよね、血液検査で異常がないと打つ手がないというか…

命の母良かったんですね!!まったく調べてなかったので、あいそうだったら試してみたいと思います^_^

ありがとうございます。

• 3月6日
かんちゃん

体調大丈夫ですか?産後の不調辛いですよね。
私も生まれて1ヶ月位からちょいちょい産後不調があり、変な病気とかだったらどうしようと、不安になりました。
体中の関節の痛みで起き上がれず、産後リュウマチを疑って病院へ行ったり、めまい、倦怠感でふらふらになったり、、、朝も起きれなくて

リュウマチ?貧血かな?と思い血液検査とかレントゲンしましたが何も異常はありませんでした。
関節の痛みはまだありますが、めまいや倦怠感は薬や食事でなるべく栄養つけるようにしたり、サプリ飲んだりしたら、少しずつ良くなりました。

出産のダメージって、自分が思うより凄いんだなって実感しました。鉄分不足とかもあるかもしれないですよ。この前、離乳食講座に参加した時、講師の方がちゃんと三食栄養とってても、お母さんの体が元に戻るには、半年はかかるって言ってて、特に鉄分は不足するから摂るようにと言っていました。
心配なら一応病院で検査してみて、何もないようなら安心なので食事とか栄養摂ったり、家事も手抜きしながら体を休めてみてはどうでしょう。

早く良くなるといいですね。無理せず、自分を労わってあげてください。

• nuu

nuu

コメントありがとうございます。同じくらいの月齢ですね^_^

関節の痛みこそないものの、似た症状です。授乳中は思っている以上に鉄分足りないのかもしれませんね。一度病院で検査してもらおうかと思います。

サプリメントとかもこれまで使ったことがなかったので思いつきませんでしたが、うまく取り入れてみたいと思います!

かんちゃんさんも、まだまだ大変な時期と思いますので、引き続き労ってあげてください!関節の痛みも早く良くなるといいですね。

• 3月6日