※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
妊娠・出産

初めての母児同室、休む暇はある?

今回出産する産院は相部屋で母児同室です!
上の子達の時は預ける形だったので母児同室が初めてなのですがどんな感じでしょうか??
やはり休む暇ないですか?🤔

コメント

漆黒担

私は休めませんでした😅
3時間おきに授乳でした

まー

出産後2,3日まで夜はナースステーションで預かってもらえましたが、その後はずーっと一緒でした👶🏻
うちの子は夜とかすぐ起きちゃう子だったので、休む暇なかったです😂

初めてのママリ

休む暇もだし寝る暇もなくてほんとーーーに寝不足になりました😭4人部屋だったので赤ちゃんどの子かが泣くと連鎖するのもあってなんかもうずっと起きてる気分でした😅

のん

赤ちゃんの様子によるかな〜と思います😅
うちの子は分娩が長かったのと黄疸が強めだったせいか、入院中は常に寝てました😭
3時間毎の授乳以外は寝てたので、寝れました🤣
でも、隣の方はベッドに置くと泣くみたいな感じで、ずっとあやしたり、授乳したり、ミルクあげたり、すごく大変そうでした😨💦
1日忙しそうでした😰

ただ、うちの病院は1日4回位赤ちゃんを新生児室に連れてく時間があったり、シャワーの時やトイレの時預けたり、結構1日なにかしてました😓

yuayu

出産して2時間後から母子同室で
相部屋でした!やっぱり静かな
空間で自分の子だけ泣いちゃったり
したら凄く気も使うし申し訳ないな
って思ったりで気も休まりません
でした( ˊᵕˋ ;)💦うちの子よく泣く子
だったので授乳室に立てこもる
くらい部屋に帰れませんでした( 笑 )

預かりも、子供が寝てる時くらい
しか預かってもらえなかったけど
今となれば それで免疫ついたので
退院後は気持ちに余裕できてます🥰

らるるたん 

私はま離れた方が一人目だったので不安に感じたので母子同室良かったです!
休む暇ないと言えばどうなんだろう?🤔🤔
赤ちゃんってこんなもんかなと産む前から思ってたからか対して寝なくても気になりませんでした😂笑

jasmine

うちの子ちゃんと3時間置きに起きておっぱい飲んですぐ寝てって繰り返してたのでむしろ暇でした!笑