※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

下の階のご夫婦に子供の騒音で気を使っているが、最近奥さんの態度が変わった。再度挨拶に行くべきか悩んでいる。

木造アパート築年数4年2階に住んでます。
下の階に60代のご夫婦が去年引っ越しされてきました。
引っ越しされてから挨拶に来てくださり、その後主人とも挨拶にいき子供3歳、0ヶ月がいるので本当にご迷惑おかけしますがうるさいときは教えてくださいm(__)mと言ったときに『見ての通り老夫婦だから賑やかなくらいがいいのよ~☺本当に気にしないで、私達も子育てしたからわかるわよ😊うるさいからってドンドンしたりクレームだしたりするひとがいるけどそんな事しないから😊』と言っていただき『本当にすみませんm(__)m』と挨拶は終わりました。
その後下の子のお祝いがあり、従兄弟などがお祝いにきてくれるためうるさくなるので下の階の方に挨拶にいったのですが『本当に気にしないで、言わなくていいのよ!😊』と少し強めに言われたのでそこからはなにも言わずあったときに挨拶するくらいでした。
最近ひさびさお会いしたときに、挨拶すると前まではニコニコされてた奥さんがムスッとされてました💦気のせいかな?と思い、また会ったので挨拶するとまたムスッと…きっとうるさいんですよね?😭
9時以降は布団に入り走り回るなどは上の子にさせてません。
嬉しいときには跳ねたり、嫌なとき悔しいときは足をドン!とするときはあります。。
下の子は寝返りして足バタバタの時期で部屋中マットをしてますが基本的布団の上にのせてるけど寝返りしてマットの上で足バタバタしちゃいます。
上の子や家のことをしてるときは下の子が泣いたときは少し放置というかすぐ抱っこして泣きやませたりはしてません💦
下の子はお座りでもまだ長くお座りできないのでバンボにすわらせても足が下に届くのでドンドンしちゃいます。

でも下の奥さんの感じをみたところうるさいんだと思います😣
ご挨拶にまた行ったほうがいいとおもいますか?

コメント

ママリ

んー、正直改めてあいさつには行かなくてもいいかと😅
後から引っ越してきたの向こうですし💦💦

また会ったときにいつもうるさくてすみません💦💦って一応形で言えばそれでいいんじゃないかなーって思っちゃいます😅

• お星様

お星様

そうなんですね😣
    下に住んだことないのでどれくらいおとが響いてるかわからず💦
    前回下に住んでる人ともトラブルになったので😭

• 3月5日

私ならいかないです💦
気になるようならどこか出かけたらお土産買って、良かったら食べて下さい〜ってうるさいことは触れずに関わっていくかもしれません😂
非常識なことしてるわけではないし、下の子のバタバタはまだ言っても分からない年齢だし改善できないですもんね💦

• お星様

お星様

そうなんです😭💦
    どうしようもなく、一日中部屋中に布団敷くわけにもいかないので😭💦

ただ月1~2で友達が子供つれて昼間3時間程遊びに来てくれるのは断った方がいいのかな‥と考えてます😣

• 3月5日
ぽよ

私も行かないですね!

お祝いで人が来るのでって挨拶しに行ったり、すごく気を使われてますし優しいですね!
平屋建ての賃貸なので下の階の人はいませんが、私なんか隣人に会った時は荷物と娘で精一杯で挨拶したりしなかったり、子どもが生まれた際にも改めて挨拶に行っていません😂💦

女の人って些細なことでも急に態度変わるので難しいですよね💦
きっと更年期なんだわーと思って、会った時に軽く挨拶はする程度で済ませます(笑)

• お星様

お星様

前回住んでた人といろいろあったので😭😭
    ちなみに月1~2程友達が遊びに子供とくるので3時間程は更にうるさい状態がありますが…控えたほうがいいと思いますか?😣

• 3月5日
  • ぽよ

ぽよ

そうだったんですね😱💦
    月1.2回で日中ですよね?夜中だと控えた方が良いかと思いますが、大丈夫だと思います(*´꒳`*)

以前住んでいたマンションで、上の階の子どもが23時すぎてもドタバタ走り回る音が響いてたのでそれは迷惑でしたが、日中は全く気にならなかったので😊!

• 3月5日
  • お星様

お星様

だいたい15時~ながくても19時までです😭💦

• 3月5日