※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由や対処法について相談しています。

夜泣きについて教えてください!
もうすぐ生後5ヶ月の男の子がいます👶

夜は20時ぐらいに就寝し、そこから6、7時間眠り、夜間一度オムツ交換と授乳し、朝7時前後に起床というサイクルで過ごしてました。

が、しかし❗️
ここ数日は20時に寝かしつけても、1時間ぐらいでぐずりだします💦
1分ぐらい様子を見ても泣き止まないので、抱っこしてユラユラすると、目を閉じて静かになりますが、ベッドに戻そうとした瞬間にまたぐずり出します。
1時間ぐらいはこれの繰り返し、、、😭

やっとベッドに着陸成功しても、また1時間ぐらいで同じ現象が起きます😂
(オムツを替えておっぱいもあげてるのに💦)

あまり激しくは泣かないのですが、これは夜泣きなんでしょうか?!

寝かしつける方法や室内環境は変わってないです。

原因、対処法が分かる方
同じようなご経験されてる方
いらっしゃればぜひご意見、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

六花❄️

対処法ではないのですが…
うちの子も3〜5ヶ月までは連続10時間寝ていましたが、6ヶ月〜今も1〜2時間ごとにおきて泣いてます😅夜泣きですよね💦助産師さんにも、5ヶ月頃から夜泣き始まる事が多く、7.8ヶ月がピークだよ、と言われました😭原因は歯が生えそうで歯茎が痒いとか、寝返りしちゃって起きちゃうとかあるみたいです😅
とりあえず9ヶ月になるまでは今のまま様子見ようと思ってます😭

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!歯固めいつもハムハムしてるので、痒いのかもしれませんね💦はやく終わって欲しいですよね〜笑

• 3月5日
ありす

寝言で泣くときあるみたいですよ!大泣きなのでびっくりしますよね笑
私はおいたまま、手を握ってトントン、声かけで5分ぐらいしたら寝ます!
本当にギャン泣きするまで粘ります

• ありす

ありす

泣いてるとき目がつぶってますか?抱っこしたら逆に起こしちゃうそうですよ!
    一度試して見てください(^^)

• 3月5日
  • ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます😋目をつぶってる時がほとんどです💦うちも寝かしたままトントンしたりするのですが、なかなかおさまらないですね💦もう少し粘ってみます!

• 3月5日