※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわママ
妊活

排卵日が遅れることもあります。無排卵の場合、陰性のまま終わることもあります。

おはようございます。
2人目妊活中です。
去年の10月に稽留流産し手術をうけました。
それから生理が始まったのは12/24〜
1月は予定より早く2日ほど早く来て2月は予定より遅く来てとバラバラで、、、、
それでもアプリで排卵日予定とされてる前後にタイミングをとりましたが授からず。
今回から排卵日検査薬を使っています。
2/21〜2/27まで生理でした。
3/1から毎朝、排卵日検査薬していますが陰性です。。。
因みにアプリでは明日の6日が排卵予定です。
三本線が出るやつを使ってますが、1本も出ません。

大体前回生理開始日から14日後が排卵日といいますが、どれくらい遅くなるもんなんでしょうか?
無排卵だと陰性のまま終わっていくのでしょうか?

希望がみえません。。。😭

コメント

やま

私は12/25に流産して、40日後に生理きましたが基礎体温ガタガタで排卵日2/1~2/3くらい予定でしたが2/18までのびました😭
2/15に病院にいってみましたよ!そしたら排卵間近でそのあときちんと排卵検査薬今日陽性になりました!

• ちくわママ

ちくわママ

返信ありがとうございます。
    排卵予想日と2週間くらい差があったんですね!?

病院はどこに行きましたか?
    婦人科?なんですかね?
    無知ですいません。
    病院にはかかったことはないんですが、病院に排卵するか教えてほしいといえば教えてもらえるものなんでしょうか?

• 3月5日
  • ちくわママ

ちくわママ

お辛い経験をしたのに教えてくださってありがとうございます。
    私も頑張ってみます!

• 3月5日
  • やま

やま

そうなんです😢無排卵だと低温期のまんまと言うので心配になって流産のときにかかった産婦人科に行きました💉
    子供とか妊婦さん見るのお辛いようでしたらレディースクリニックとか不妊外来でもいいのかな?曖昧です…

病院に行って、基礎体温表アプリでもいいので持って行って『排卵されなくて…基礎体温ガタガタで…』って伝えたら妊娠のときみたいに下から入れて卵子の大きさ?を多分みてくれてだいたいこのくらいだからいつ排卵日する!みたいなこと教えてくれます!
    もしまだまだだったら、また一週間後にきて!とか、もう大きかったら排卵誘発剤打ってくれました😄

• 3月5日
  • ちくわママ

ちくわママ

流産された産婦人科にかかったのですね、ありがとうございます。
    レディースクリニックと不妊外来も近くにあるか調べてみます。

色々と見てくれるんですね!
    やっぱり一度行ってみようかと考えてます。

ありがとうございました😊!!

• 3月6日
zizi

12月に繋留流産で手術しました。
術後一ヶ月で生理再開したものの前回は排卵日早くてD12で排卵。排卵検査薬もしっかり反応しました。
今回はまだ排卵検査薬すらかすってないです。

私も2/21生理でした。
なので今病院に卵胞チェックにきています。
不妊治療の病院元々かかっていたので
継続でですが^_^;
術後安定しないって言うけど本当だな〜です。
もしタイミングとりたいなら病院いってチェックしてもらういいですね。
排卵検査薬だけじゃ予測不能です💦

• ちくわママ

ちくわママ

お辛い思いをしたのにお答えしていただきありがとうございます。
    やっぱり術後安定しないんですね、
    病院行かれて、ziziさんは排卵まだでしたか?
    病院は不妊治療の病院に行って排卵する日を見てもらうのがいいのですか?
    婦人科でもそういうのは教えてもらえるものなのでしょうか??
    無知ですいません💦

• 3月5日
  • zizi

zizi

下にお返事しちゃいました😅

• 3月5日
zizi

今日卵胞14mmでした。排卵は金曜日か土曜日辺りかなぁってかんじです。D16〜17なので私にして遅いですがまぁそうなんでしょうね^_^;

婦人科でもみてもらえますよ。
流産後排卵日不規則で今どれくらいの卵胞かみてもらいたいと。

継続で不妊治療として通うのであればそこの婦人科の先生とどんな治療になるのかお話伺ったらいいと思います。

しばらくタイミングのみで、排卵日だけ知りたければ普通の婦人科でもそれくらいはできるとは思いますよ👍✨

私は最初タイミングで排卵日みてもらいたくて近所の婦人科通いました。

結局ちゃんとイチから検査してもらおう!と思って不妊治療もしているところ変えました。
そこですぐ妊娠しましたが、流産だったってかんじです。

早く欲しいですよね〜☺️
お互い授かれますように✨

ちくわママ

おはようございます。
ならこれから排卵って事なんですね!

普通の婦人科でも見てもらえる事知らなかったです💦
近くに不妊治療の病院がなかったので最初は婦人科で話聞いてみようかな、と思います!
ありがとうございます😊!!

娘も同い年ですね(^^)
お互い授かれますように🙌