※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

男の子がトイトレ中で成功しているが、うんちはパンツでしてしまう。自発的にトイレに行かない。改善方法はあるか?

トイトレについて💩
今月で3歳になる男の子なんですが、絶賛トイトレ中です!
日中パンツで過ごしていても漏らすこともなく、この調子で💪🏼って思っていた矢先…なかなか自分からトイレに行くと言わず、そろそろかなーで声をかけるとトイレで成功🚽
自ら発信して教えてくれるといいんですが、なかなか…😥
そしてここへきて、うんちももぞもぞしながらトイレではなく、パンツの中で…💩終わってから替えてと教えてくれます😩
なにかいい方法はないでしょうか???

コメント

みかん

うちはまだトイトレ前なのでアドバイスじゃなくてすいませんが、
お気に入りのパンツで、汚したくないからトイトレ完了したって子の話を聞いたことがあります!

私も娘の好きなキャラクターのパンツとかでやってみようと思ってます(^^)

• てへぺろ

てへぺろ

トーマスアンパンマン、プラレールとか色々やったんですけど…難しい!!

頑張りましょうね💪🏼💪🏼

• 3月5日