※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
お金・保険

2歳の息子と2ヶ月の娘を育てるママです。保険について相談です。皆さんはどんな保険に入っていますか?まだ入れていないママさん、いつから入る予定ですか?現在入っている方、どんな保険ですか?

2歳になったばかりの息子と2ヶ月の娘を育てています。
子供の保険について相談なのですが、皆様のお子様はどのような保険に入られていますか?
まだ私がまだ働けないので正直、お金に余裕がなく、あと1年は働けないので働いてから余裕が出来たら保険に入れようと考えています。

私と同じように、まだ保険に入れてないママさんはいらっしゃいますか?
いつから入れる予定ですか?

あと、現在お子様を保険に入れているママさんは、どんな会社のどのような保険でしょうか?月額とか満期になったらいくら返ってくるかとか、宜しければ詳しく聞かせて下さい(*´∀`)ノ
お願いします(^ー^)

コメント

ゆりかま

こどもの保険は、学資保険に医療をつけています。
会社はかんぽで月13000円弱で250万満期にしてます。
うちも生まれた時に余裕なかったんですが、生まれてすぐの方が賭け金も安いしってことで加入しました。。
児童手当を学資保険にまわしてる感じです。
別で貯められるなら、無理に入らなくてもいいのでは?と思います。

あとは、今悩んでるのは他人の物を壊したとか心配なんコープ共済とか検討してます。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます‼
    うちは今は児童手当をそれぞれ子供の名前の通帳を作り、貯金に回しています。
    やっぱり産まれて間もない時の方が掛け金少ないんですよね、
    余裕が出来たら入ればいいですかね(^-^)v
    周りはみんな学資保険入ってるので、入らないとダメな母親みたいに思えてきて………(´;ω;`)

• 2月17日
  • ゆりかま

ゆりかま

児童手当がしっかり貯められてるならすごいと思います。全然ダメな母親なんかじゃないですよ。。

私はそれができる自信がなかったので、、
    あとは、学資保険だと契約者に何かあった時に払い込みが免除になるということもあり、加入しています。。
    あとは、お年玉やお祝いの一部ぐらいしか貯金できていません。。

学資保険も、いろいろ会社もありすぎてわからないのですが、、

• 2月17日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

うちは逆に今は児童手当を手を付けず貯金に回すくらいしか出来てなくて…
    まだ、下の娘も2ヶ月なので、働くのは出来ず、今までの貯金を崩して生活していて、保険に入る余裕がなく、恥ずかしい限りです。
    働いてから学資保険に入っても遅くないですよね(*´・ω・`)b

• 2月17日