※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
妊娠・出産

産後8ヶ月で完全母乳育児中。最近イライラや腹痛、頭痛があり、生理が来ていない。おりものに血が混ざったことも。妊娠の可能性はあるでしょうか。

産後8ヶ月です。
今も完全母乳で育ててます。
1ヶ月ちょっと前におりものに血が混ざったのが3日続きました。そして最近すぐイライラするし腹痛や頭痛もあります。
妊娠でしょうか……?
完全母乳だと生理くるのが遅いと聞いたことがあるのですがどうなのでしょう。またおりものに血混ざったのは生理だったのか着床出血だったのかもわかりません。。
産後まだ生理は来たことありません。
産後の生理前に妊娠することはあるのでしょうか

コメント

はっち

まだ生理が再開してなくても、たまたま今回排卵が再開されたところにタイミングよく性交渉があったとすれば、妊娠の可能性も十分ありえますよ😊
実際そういう方もたくさんいらっしゃるみたいです!

• Yちゃん

Yちゃん

産後生理1度も来てない状況でこの間おりものに血混ざったのが3日出たんですよね……
    生理もきてないのに妊娠することあるのでしょうか???

• 3月5日
  • はっち

はっち

生理って基本的には排卵があった後に起こるものなので、産後初めての排卵があった時に妊娠したら、その後来るはずだった生理は来ませんよね💡
    なので生理が1度も来てなくても排卵さえあれば妊娠はするんです。
    妊娠していたらおりものに血が混ざるのは着床出血だったかもしれませんし…😊
    イライラ、腹痛、頭痛が妊娠初期症状とは限りませんが、可能性はあるので妊娠検査薬をしてみるのが一番です!

• 3月5日
  • Yちゃん

Yちゃん

ありがとうございます!!

• 3月5日