※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが39℃の熱を出しています。熱が高いので心配ですが、脱がすべきか、そのままでいいか悩んでいます。冷えピタはコンビニで買えるでしょうか。

生後10ヶ月の子が39℃熱を出しました

身体がものすごく熱いです

厚着してるのですが、脱がした方がいいのか
熱出ると寒気がするからそのままでいいのか

少しでも気持ちいいように冷えピタ貼ってあげたいのですが家になくコンビニには赤ちゃん用ありますかね?(><)

コメント

ひまり

手足は冷たいですか?
冷たいならまだ上がると思うので
着せたままでいいと思いますが
手足も暑いなら薄着にしてあげてください☺️
コンビニでも子供用は売ってたと
思います🤔
私は首にいつも貼ってあげてます🙆‍♀️

  • わんちゃん

    わんちゃん

    ありがとうございます!

    首の後ろに貼ってますか?

    • 3月5日
  • ひまり

    ひまり

    首の後ろに貼ってます🙆‍♀️
    おでことかよりは
    首や脇下などの方が
    熱が逃げやすいので☺️
    後は私が通ってる小児科の先生に
    おでこだと剥がれて万が一窒息
    なんてこともあるから
    おでこに貼っても熱は下がらないから
    おでこは避けてねーって言われたのも
    あっておでこは貼ってないです(・∀・)

    • 3月5日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    さっそく買ってきました
    首の後ろに貼ります

    • 3月5日
MAXとき

冷えピタは冷感なので、できたら保冷剤をタオルに包んで脇や鼠径部に当ててあげます。
元気があり母乳やミルクや水分が飲めているならそこまで不安視しなくてもいいかなと思います。
ぐったりしていて、何も水分取れてないなら救急も視野に準備なさってください。

  • わんちゃん

    わんちゃん

    ちょうどアクアライト切らしててりんごジュースですが少し飲ませました

    初めてのことで何も分からずありがとうございます!

    • 3月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    飲めるならりんごジュースでも大丈夫ですよ😊
    何か口にしてくれてよかったです!
    朝まで様子見で

    • 3月5日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    汗をものすごくかいてたのでとりあえずなにか飲めるものを!と思い
    様子見て朝イチ病院に連れていきます

    • 3月5日
mini

看護師です🙂手足が冷たくて寒そうなら暖かい格好、手足がポカポカしていたら薄着でいいです😊温めると熱がこもって余計上がります。

冷えピタは気持ちがいいだけで熱を冷ます効果はないので、首や脇の下、太ももの付け根をタオルでくるんだ保冷剤で冷やすのがいいです。授乳の時に変わりなく飲んでくれたらそこまで心配しなくて大丈夫です。飲みが悪ければ救急へ行きましょう🙂

  • わんちゃん

    わんちゃん

    ありがとうございます!
    手足あったかくて汗もかいてたので1枚脱がせたところ少し手足の温もりが落ち着いたかなと感じてます

    夜中はミルク飲んでないのですが次起きた時飲ませた方がいいですか?
    りんごジュースは少し飲ませました

    • 3月5日
  • mini

    mini

    汗もかいていたなら暑かったのですね😊ちょっと寒そうなくらいでちょうどいいと思います。
    ミルクは飲んでくれるなら飲んでもらいましょう🙂水分が取れていたら朝病院に行ったら大丈夫です😌

    • 3月5日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    ありがとうございました!
    朝までぐっすり寝てくれたみたいなので病院開いたら連れていきます

    • 3月5日