※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
家族・旦那

旦那がゲーム(PS4のオンラインゲーム)ばかりで嫌になります。でも去年不…

旦那がゲーム(PS4のオンラインゲーム)ばかりで嫌になります。でも去年不倫が発覚した際にストレスが〜って言っていたので、今はゲームで発散しているんだろうなとか誰からも言われるのですがギャンブルやほかの女行くよりマシっていうのは確かにそうだなと思います。
ですが、このゲームやりたいなって言ってて仕事頑張ってくれてるから、ちゃんと息子の相手もしてあげてゲーム優先させないならいいよって許可だしてソフトを買いました。その時から毎日仕事から帰ってきたらとりあえずゲームそして寝落ち。お風呂も入らず歯も磨かず私にしつこくお布団で寝てと言われて、うるせえなと言いながら布団に入り、休みの日も朝起きてからすぐゲーム。ゲーム買う前は、二人目が産まれる前に息子をどこかに連れて行ってあげようって話も大賛成でしたが、最近は連れて行かなくていいでしょとなり、出かけても、もう帰りたいってすぐ言い始め帰ると帰るでゲーム。休みの日に息子をお風呂に入れるっていうのは産まれる前からの約束で、それだけはしてくれます。それ以外は旦那がゲームしてて、息子がゲーム機に興味を示し、近寄ると、あーもううぜえなって強引にどかしてそれを見て私が旦那にイライラしてきます。

ゲームをやめろとは言いませんし思いません。ですが、ゲームを控えてほしいです。仕事中連絡しててもそっけないし、帰ってきてゲーム始めると冷たいし、なんだか一緒にいるのが辛くなってきます。実家に帰りたいなとか思いますが、不倫されたことが頭に浮かんで、まだ信用はできていないのでまた不倫されたら…なんて考えて家もあけられません。私は旦那のお母さんでも家政婦でもありません。なんだかもうつらいです。

これは私がおかしいのでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。最近余裕がなくて息子にもイライラしてしまいます。最低な母です。ごめんなさい。
ゲーム許可した自分、不倫されて離婚しなかった自分、結局自業自得ですよね。

コメント

まる

旦那さんに一台モニターを買い与えて、仕事以外は引きこもってもらいましょ😇
別室で過ごして、ごはんの時間(料理する時間、あと片付けの時間含む)に出て来なければ ごはんはありません、でいいと思います😇

miiiiimama

動画でも撮って
言動見せてみれば自分がどう言う態度でなにをしているか客観的にわかるのではないでしょうか?

私はあなたのこの態度が辛いし寂しい
優しくされたいし、楽しく過ごしたい

と伝えてもいいと思います