※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
家族・旦那

旦那45、私33。結婚6年目です。半年ぐらいタイミング法をしていましたが…

旦那45、私33。結婚6年目です。半年ぐらいタイミング法をしていましたが、その時以外に夜はありませんでした。先日、旦那から「回数が少ないから子供ができないんだと思う。けど女としてみれないし、今後子供もできず、ユイのがこの先1人になるのがかわいそうだから別れたほうがいいと思ってる」と言われました。旦那とは、夜は少ないけど喧嘩もせず趣味も合い、仲がいいと思ってたし、予期せぬことを言われビックリしてしまい、大泣きしてしまいました。旦那はわたしが泣くとは思ってなかったみたいで、「人間としては好きだし、泣かれると辛い。ごめん」と何度も謝ってきて、その時は抱きしめてくれたり手を握ってくれたりしました。女としてみれなくなった時期を聞くと一年前で、ちょうど旦那の両親と同居を始めたときと重なります。旦那の両親もいい人たちなので気は使いますが、うまくやっているつもりでしたが、旦那は「おかんが気を使ってる。女なら、なんとかやってくれると思ってた。この先、両親も歳をとるしユイに負担をかけてしまうのも申し訳ない」とも言われました。実際、わたしも子供ができないと将来1人か、、、とは思ってましたができなかったらできなかったでいいかなとも思ってました。旦那も子供欲しいと言っていたので、タイミング法でできなかったら病院へ行こうと思っていたのでふと、そろそろ病院行こうかなって旦那に行った時に、わたしをもう解放してあげないとと思ったみたいです。もう、わたしから誘っても無理?もうずっと女としてみれないのかな?と聞くと「感覚的に無理だと思う」とのことでした。わたしはやっぱり旦那のことが好きなのでかなり辛くてまた泣いてしまいました。話し合いをしている中で、泣きながら「ユイがいなくなると思って怖くなった。本当は俺だって別れたくない」とは言っていましたが、別れるのがベストという考えは変わってないようです。その後、家庭内別居のように距離を置くっていう話も出ましたが、旦那の両親の前では普通にしなければいけないし、旦那も普通に戻り、どうしていいか分からない状態です。妹には話してしまいましたが、身内なので別れた方がいいの一点張りです。他には誰にも話せません。これから話し合いを何度もしなければいけないのは分かってます。けど、悲しくなるときが何度もあって、今も悲しくてここに投稿しました😭みなさんはどうしたらいいと思いますか?長文失礼しました。

コメント

Ꭿ ᙏ̤̫ ౹̊ ҽ

それは辛いですね。。
私には異性として見れないけど別れたくない
って感覚がよく分からないです。。
それって情じゃないの?と思ってしまいます。

子供ができなくても一緒にいたいのか
異性として見れない&見てもらえないのにこれから先一緒にいて苦痛にならないのか
養子を迎えるのはどうかとか
お互いの本音をよく照らし合わせて考えたほうが良いと思います。

主さん、好きな人と離れるのはその時はとても辛いです。でも一度きりの人生、産める身体があるのに自分の子供を抱けないのも辛くないですか。
私なら、やっぱり子供はほしいです。。

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます。
    長く一緒にいるから情もあるのかもとも言っていました。

    まさに、Ꭿ ᙏ̤̫ ౹̊ ҽさんのおっしゃるとおりの気持ちで揺れています。
    今世では自分の子に会えないのか、、、とか考えると辛いし人の子供の話とか、他人でも親子を見ると辛くなります。

    けど、一度この人と生きていくと思ったんだからと思ってしまう自分がいて、もしかしたら、また女としてみてくれるかも?とか期待してしまったり
    悩んでます。

    朝、必ずいってらっしゃいのチューをするんですが、それもダメなの?と聞いたら嫌ではないけど、しないほうがいいのかなとも思うとも言われました。完全に情ですよね。無意味なことやめようかなとも思ってきましたが旦那は日課なので待ってる感じがあります。よく分かりません。。。

    • 3月5日
  • Ꭿ ᙏ̤̫ ౹̊ ҽ

    Ꭿ ᙏ̤̫ ౹̊ ҽ

    一度、異性として見れなくなった人をまた異性として見れるようになるって、本当に難しい事だと思います。もちろん無くはないとは思いますけど。。

    お年寄りになってもお互い愛し合ってラブラブのご夫婦もいれば、それこそもう異性としては見てないけど居るのが当たり前で居心地がいいなんてご夫婦もいますから、夫婦のあり方に正解はないと思います。
    ただただ主さんが幸せになれれば良いんですよ。

    聞いてる限りなんとなく旦那さんが曖昧な感じがしますので、腹を割ってハッキリ本音で話したほうがいいです。

    なにより、主さんが自分に正直になるべきです。
    子供がほしいという気持ちがある以上、ずっと悩み続けることになると思います。
    その心の溝に 慣れ がくる事はないと思うので、、
    辛いでしょうが、とにかく旦那さんと本音で話し合ってみてください。

    • 3月5日
  • ユイ

    ユイ

    わたしも、旦那を男としてみてるか?と言われるとそこまでではない気がしますが、それでも好きという気持ちがあります。
    旦那の中では夫婦は夜があるもの!と思ってるみたいです。なのに、わたしに対してそういう気持ちになれないので悩んでしまったようです。
    子供が欲しいという気持ちはやっぱり捨てられないので、その部分も含めて旦那と話し合いたいと思います。

    • 3月5日
みっこ

子供いなければ旦那さんは一緒に過ごすっていう選択肢がないなら一緒にいても辛いだけだと思います…
しかも義両親と同居しながらなんて私なら耐えられないです。

  • ユイ

    ユイ

    私も、旦那からこの話があるまでは同居辛いと思ってたんですが、言われてから今までよりも義両親に優しくしようと心がけるようになっちゃいました。
    旦那の本心がまだよく分からないのでもっと聞かないとと思ってますが、やっぱり辛いですよね。。。

    • 3月5日
  • ユイ

    ユイ

    必死になりすぎてコメントありがとうございますが抜けてしまいました。
    すみません😭

    • 3月5日
嫁子

個人的にはそのくらいならまだ別れるまではしなくていいんじゃないか…と思います。
修復できそうな気がしますが…
女として見れないから別れてくれなんてちょっと勝手ですよね。
結婚を何だと思ってるのか…
一応他に女が居ないか調べてみた方が良いかもですが、もし言葉通りならユイさんがイメチェンしてお洒落したり、しばらく別居(家庭内ではなく)して距離を置いたり、熱中できる趣味を見つけて旦那さんを放っておいてみたり、色々出来ることはあると思います。
モラハラや暴力、散財など問題が無いのであれば、せっかく縁があって結婚されたのですから別れてしまうのはもったいない気がします。
世の中とんでもない男も多いですから…

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。別れた方がいいと思うと言いながら結局私に決定権を与えてるあたりがなんかずるいなと思いまして。他に好きな人がいるのか、他の人とはできるのか聞いたところ、好きな人はいないし、できるかは試してないから分からないし試そうとも思わないと言われました。本当かは分かりませんが。
    イメチェンは試してみようと思い、胸上まであった髪をボブにしたんですが何も言われませんでした。
    別居するとなると義両親に話さなきゃですよね。旦那は両親には別れる結論が出たら初めて言うつもりみたいです。

    • 3月5日
マリリン

辛いですね(。>д<)

旦那さんの事が好きで旦那さんも病院に行く覚悟があるなら不妊治療望んでみては如何でしょうか?!
うちも結婚生活9年目で長いのでお気持ちわかります。
沢山泣きました。
私は顕微受精で子供を出産しました。

病院行ったら何らかの原因もわかるかもしれませんし。

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます。
    旦那は病院嫌いなので覚悟はないのかもしれません。そのあたりももう少し話さなきゃと思っています。とりあえず、私だけでも病院に行って妊娠できる体か検査してこようかなとも思いました。私に原因があって妊娠できないのであれば諦めもつきます。
    マリリンさん、出産おめでとうございます😊

    • 3月5日
  • マリリン

    マリリン


    誰もが病院は嫌ですよね(。>д<)
    そうですね。まずはユイさんだけでも検査してみる価値はあると思います。
    旦那さん自身も病院に行って自分にもし原因があると考えると余計躊躇してるのかもしれませんし。男は弱いので(ノ_<。)

    同居してるのもストレスかかりますよね。
    中々、答えはでませんがシアワセな方向に行きます様に♪

    • 3月5日
  • ユイ

    ユイ

    ちょうど、不正出血もあり、気になっているので病院行ってこようと思います😢
    同居はストレスだけど、旦那と2人でいる時間は自然体で落ち着ける場所だなと思っていたのでショックでした。

    ありがとうございます!
    旦那と話し合いを重ねていい答えを見つけたいと思います。

    • 3月5日
まま

女だってことアピールしちゃいましょう!!!
旦那さん好き好きってなっちゃうと向こうも逃げたくなるのかもしれませんし、一旦引いてみて、あなたに興味ない!みたいな素振りしてみたり😌
それとか、髪切ってイメチェンしてみたり、おしゃれしたりセクシーな下着買ったりとかですかね!?💋

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます!
    引いてみようと思ってましたが、引いて旦那がやっぱり必要ないなと思うんじゃないかというのが怖くて好きっていう態度をとっちゃいます。あと、悲しくなっちゃいます。
    髪は切りましたが、気づかれませんでした。泣
    下着はこれから買います!!
    やっぱり少し自分が変わってみるしかないですよね☺️

    • 3月5日
zizi

旦那さん自分だけで結論出しすぎ!
まだできることありますって。
女としてして見れない、妊活できない、子供できない、寂しい思いさせる…負のループに旦那さんいますかね。

ユイさんがそれで離婚して他の人と結婚したって子供できるとはかぎらないし(失礼な言い方ですみません)

女として見れない?
はい、上等です!私も旦那のこと家族って感じで男のときめきなんて結婚五年目くらいでどっか転がっていきましたよ!でも妊活します。レスですが人工授精ステップアップしました。一人目も人工授精です。

今ある問題は子供ができない(そしてセックスできない)ことに自信をなくしている旦那さんです。
はっきり言ってステップアップしたらいいと思います。そもそもお互い病院で検査まだなんですよね?
問題を直視しないで離婚に逃げているようにしか思えません。


同居でタイミング取りにくいならホテル行ったり、究極同居解消だってあるし、とりあえずお互い気持ちがあるなら離婚は違うかなと思います。

できない理由は女として見れない他にそもそも性欲が落ちてきているとか体力的なところもあると思うので、やっぱりステップアップおすすめします☺️

女として見られるように努力するのはかえって旦那さんがプレッシャーかもしれませんので、女として見れないことを解決するのではなく、妊活がうまくいかないことをどうするか話し合うべきと思います💦

  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。旦那も思い悩んで言ってきたみたいです。他の人と結婚しても子供できるか分かんないじゃんとも言いました!
    旦那の話聞いてるといつまで経っても夫婦は夜はあるものだと思ってるみたいです。
    ステップアップしたいですが、わたしとの子供欲しくなくなっちゃったかな?と思って怖くて聞けませんでした。離婚に逃げてますよね!
    旦那ともっとよく話してみようと思います。

    • 3月5日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

何か...勝手ですね
詳細は知りませんし旦那さんの本当の意図は分かりかねますが、文面だけ見ると、自分の両親と同居する中で女として見れなくなっていった。でも自分の両親とは上手くやってくれ。子作りする気は無い。でも本当は別れたくない。
...言ってることめちゃくちゃな気がします🙁
ユイさんのためとか言いつつ相手の気持ち考えてないです。

かなりショックですよね。
そこまでの気持ちになる前に打診するとか、思ってること伝えてくれなかったんですかね。
多分ユイさんが旦那さんのこと大好きで旦那さん自身も好かれてること分かってて甘えてるんじゃないかと思います。
だったら尚更遠慮せず、ワガママというか自分のやりたいように主張して逆に甘えてみたらどうですかね?

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    連投すみません😭
    ユイさんが旦那さんのこと気遣って受け入れれば受け入れるほど、向こうは逆に女として見ない。自分がどういう言動しても愛して受け入れてくれるって思ってマンネリ感じてるのかも知れません。
    だからといってキャラを変えるのは難しいと思います。
    今まで自分の抑えてた部分を解放して少し相手とのコミュニケーションの取り方を変えれば何か変化があるかもしれません。
    ただ、そこまで言われてる状態で自分が無理やり努力してまで相手と一緒に居たいかどうかは考え所だと思います😞

    • 3月5日
  • ユイ

    ユイ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!言ってることめちゃくちゃで、どうしていいか全然わかりません😂わたしの為って言いながら自分が逃げてるようにしか聞こえなくて。
    別れるではなく、こう思ってるんだけどどうしよう?っていう話をして欲しかったです。
    わたしが泣いて別れたくないって言ったことは嬉しかったって言ってました。今まで、自分の意見をあまり言ってこなかったので言わなきゃなと思いました😭

    • 3月5日
  • ユイ

    ユイ

    いえいえ!ありがとうございます!
    嬉しいです😭

    そうですね。旦那の言うことは逆らわず従ってた感はあります。
    会話もそんなにないけど、会話なくても落ち着ける人だって安心しちゃっててコミュニケーション不足だったとも思いました。
    できることはやってみよう、努力してみようとは思えています。

    • 3月5日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    なかなか難しいですよね😣
    ユイさんが泣くくらい辛くて別れを拒んでるのに「嬉しかった」って......何が嬉しいんだ!意味わからない冷静さ...いやいやお前が原因作ったんだろ!💢って私なら思ってしまいます💧
    私も昔、好きな人に勝手な言動されたり、別れよって言われても、相手のこと好きだから自分を抑えて全部合わせて受け入れたりし過ぎた為にかえって相手は冷めてしまって離れてしまいました... Hする気ないと言われたり、自然と拒否られたりした経験があります。
    今思い返せば、向こうが私の事好きでいてくれた時は私がワガママ言ったり相手に合わせ過ぎず自分を適度に主張できてたからでした。

    後悔ないように自己主張してください!
    良い方向にいきますように😣✨

    • 3月5日
  • ユイ

    ユイ

    お返事遅くなってすみません😭
    お前が原因作ったんだろ!とも思ったんですが、嬉しかったっていう言葉と泣いてることでまだ気持ちはあるのかなって安心してしまった自分もいます。
    日頃から、会話したり、思ったこと言ったりするのって大事なんだなーと改めて思いました😢後悔しないように頑張ります。ありがとうございます。

    • 3月5日