※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

性欲がなくなり、2人目を考える中で旦那との性生活に悩んでいます。どうしたらいいか、経験者のアドバイスを求めています。

性欲が産後ほぼなく、誘われた時のみしぶしぶ付き合う形をとっていました。そろそろ2人目…とはなっていたので💦

そして今日ついに言われてしまいました。
いつも俺からしか誘わない
誘っても眠いとか気分じゃないばっかり
俺もいつまでも誘わないからな
みたいな感じで😂

2人目は欲しいし、旦那が嫌いになった訳ではありません。ただひたすらに性欲がわかないのです😭😭

我慢するのは違うと思うんですが、我慢しないとこのままレスになる可能性大だし、それは避けたい…😅💦

性欲がなくなった方、どうされていましたか😩?
いつ頃心からしたいと思えるようになりましたか?
また、旦那様にはどう言って理解を求めましたか😭?

コメント

ままり

うちは、私からも誘うようにしてます。

同じく性欲はありません…
でも旦那に不安になってほしくないし、私も好きだ❗という気持ちを伝えるために月に1-2回誘います。

理解を求めるということは、私は性欲がないのでどこかで発散していいよ。
みたいにとれてしまうので、私はそこには理解を求めません…。
お互いに歩み寄るほうがいいと思いませんか?💦

• おっとっと

おっとっと

なるほど…性欲なくても誘うようにしているのですね🙇‍♀️頭が上がりません!私も努力しないといけませんね✨

• 3月5日
to.mama

私も産後そんな感じでした(*_*)
旦那が嫌いになった訳ではないんですが、触るなんてもってのほかで
何もして欲しくなかったぐらいです(*_*)
結局、妊娠が分かってから
子供が1歳半ぐらいになるまで
心も身体も拒否でした。←笑
旦那が可哀想だとか周りからは言われ、理解してもらえないことも多かったですがそれでも受け入れられず。

旦那さんにはホルモンの影響だと話合い、わからなかったら携帯で調べてほしい。と言って調べてもらい、
納得してもらっていました。
難しいですよね(ToT)

• おっとっと

おっとっと

子供もほとんどと言っていいぐらい最中に起きちゃうもんで余計に意欲削がれるんですよね😅
    難しいです(笑)

• 3月5日
ゆゆゆ

私も一緒です😅
生理が来ると今までは嫌だったけど断る理由になるからちょっとラッキーと思えるくらい...
でも、月に2回くらいはします。不服そうなときは子供の相手や家事、仕事などで疲れてるのにさらにで旦那さんと...となると体ももたないし私の場合は子供産む前旦那より働いて給料も時給なのに私の方が多かったです。それに比べて自分で選んだ仕事なのに旦那は弱音ばかり...男の人はすこし我慢が足りないですよね😭
思う存分文句を言って、理解してもらうように説明しますね。何回言ってもわからないしその都度言いますが←

月2回でも早々に妊娠してしまいました😩
卵巣の晴れなどつわり悪阻で入院1歩手前なので今はそれを理由に断ってます✋

• おっとっと

おっとっと

あら!それは早かったですね!笑
    こればっかりは授かしものだからどうしようもないですね💦それは絶対にできないですね!安静第1ですね💕

• 3月5日
バルタン星人

性欲のためではなく、子作りと割り切ってました!仕事だって行きたくていくんじゃなく、仕事だから行くしかない!みたいなかんじで!理解を求めるとゆうか、普通に排卵日ぐらいに誘ってそれ以外は誘いに乗ったり乗らなかったりでした!排卵日あたりのみ誘うから旦那は気づいてたと思いますが笑

• おっとっと

おっとっと

なるほど(笑)もうそうなっちゃいますよね😂私もこんな状態ですが、一応妊活中なので割り切って頑張ろうと思います!

• 3月5日