※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

切迫流産で自宅安静中、胎嚢が小さく流産の可能性。仕事と流産の葛藤。悩みを吐き出せず、辛い状況。

切迫流産で二週間自宅安静
出血は止まったのに8wなのに
6wの大きさしか胎嚢がなくて
赤ちゃんもみえなくて来週
みえなかったら流産

自宅安静になる前に
出血してるから力仕事が多い仕事から
外してほしいと言ったら
自分の身は自分で守らないとね!
の一言でなにもしてもらえず。

出血がなくなったから自宅安静もなくなって
でも流産宣告を待ってる。
そう職場に伝えたら
じゃあ明日から出勤よろしくね!と。

他人事とはいえ、そんなものなのかな

社会人なんだから
流産は流産!仕事は仕事!と割りきるべきなのかな。

前の部署なら辛い時期なんだから
休みなさいときっと言ってもらえたのにな。

朝起きたら仕事にいかなくちゃいけないのが
憂鬱すぎます。

どんな顔して何を話せばいいのか。

流産するまで頑張りまーす!って
笑ってればいいんかな笑

旦那も親も赤ちゃんたのしみにしてたのに、とか
旅行の予定どうなるの?って
がっかりしてるだけで
誰にも辛いって言えなくて
吐き出せなくて書いてしまいましたm(__)m

コメント

ままり

やばめな職場。

でもなかなかはっきりこちらから、精神的に辛いのでお休みさせていただけますか?って言いづらいのもわかります。

前の部署で仲のよかった上司の方がみえたら、相談してみてはどうですか?

正直、今後また体調を崩したとき、頼りにならない上司ばかりの職場でうまくやっていけるのか、後悔しないのか、よく考えて続けるか辞めるかを、決める必要はあると思いました😣

そんな職場すぐ辞めて困らせてやれ❗と思いますが(笑)

お体大切になさってください。
赤ちゃんも元気に育ってくれますように。

deleted user

辛いですね😢

それにしても酷い職場ですね…

妊婦さんを大切にする気が全く感じられない

私なら潔く?
次の受診まで休みますね(>_<)

私自身 経留流産経験したので
一人目は安定期まで休ませて貰いましたよ
介護の仕事よりまた授かれた子どもの方が大切だと思ったから
自分勝手だとは思ったけど
無事に産まれた息子みて
正しかったと思えました

はじめてのママリ🔰

うーん。こればっかりは上司や職場の仲間次第ですよね😭
やはり流産経験があったり妊娠出産でのトラブルがある方はかなり理解してくれる方多いですよね。
社会人なら仕事は仕事と割り切るべきと言葉で言うのは簡単ですが、私は実際は無理です😖
週数関係なく、一度でもお腹に来てくれた子は自分の子供で、大切な命ですもん。
旦那さんと親御さんにはせめて理解してもらいたいですよね
特に旦那さん!
2人の子供なのに、、

職場はどうしても辛ければ私は休んでもいいかなって思ってしまいます。
私は仕事のために生きてるのではなく、自分のために仕事が必要だからしてるという考えなので、
自分が辛くて無理なら行きません。
理由は別なことにしますがね😖

riikun2020

辛いですね😣😣
本当に、子どもを作りにくい、産みにくい、育てにくい世の中ですよね😢😢

辛い時は思い切っておちつくまでお休みしてもいいと思いますよ😔😔

妊婦さんには負担の少ない仕事に切り替える「簡易業務転換」という労働基準法の基準があります。
自分の身は自分で守らないとね!と言う会社が間違っています。

会社が知らないのであれば、自分で調べて声をあげていかなくてはいけないのです、、
悲しいけど、それが現実です😢😢

今はご自身の身体としっかり向き合うべきだと思います🍀
心と身体を、ゆっくりしっかり休ませてあげてください🍀

あ

みなさん優しいコメントありがとうございました😣
一晩考えてとりあえず今日だけお休みもらって気持ちの整理をつけることにしました😣

ちほりん

マタハラ?とまでは行かないですが、、、職場に女性はいない感じですか?
人としての配慮が足りない職場ですね、、、信じられません😭

私は妊娠するまでは仕事はすごく大切で自分の体調が悪くても何があっても休まず体に鞭を打って働いてましたが、妊娠を機に『何が大切なのか』を考えられるようになりました。

仕事を一生懸命してらっしゃる方には理解できないことかもしれないですが、妊娠するとお腹の子は自分にか守ってあげられません。
流産だって一緒だと思います。

私はどんな風に思われてもいいので一時期お休み頂きます😣😣

社会人なんだからというより、今あさんは赤ちゃんの母親としての行動を取るべきだと思います😣

しっかり心身ともに休んでください。

私も昨日流産と言われ落ち込んでます。