※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
家族・旦那

皆さんは親戚の子って叱ったことありますか?私が小さい頃はいとこたちが…

皆さんは親戚の子って叱ったことありますか?
私が小さい頃はいとこたちが1ヶ所の家に集まってみんなで遊んでいたので危ない事とか悪いことしたときは子守りしていた叔父叔母に怒れてました。

先日主人の親戚の家に行って、席を外したときに見えないところで息子が固めのオモチャを投げて遊んでると勘違いして振り返って怒ったら親戚の子でした💦
すぐに息子と勘違いして怒ってしまいました、すみません。と言い『誰かに当たったら痛いからやめようね~💦』って感じでやめましたが、やはり自分の子が言われたらムッとしますか? 😞

コメント

ありますよー😂
義理の甥っ子とか、寒いからドア閉めろー!って会うたびに言ってます😂😂

自分の子もほんとに悪いことしてたら、叱ってもらいたいですね😊

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます😌
    私も実姉のご主人がいないときに甥っ子姪っ叱った事あるのですがご家庭の教育方針とかあるし、どこまで言っていいのかな💦って思いまして😅

私も悪いことしてたら自分の子は叱ってもらいたい派です😊

• 3月5日

人にケガをさせるようなことや、迷惑になるようなことをしていれば叱りますよ😊ただ、自分の子よりはかなり穏やかな口調にはなりますが。

自分の子に対しても、叱られて当然のことをしたのであれば、私がいてもいなくてもその場で叱ってくれて構いません。逆に、何かしたことを許されるほうが嫌な気持ちになるかもしれません。
義家族なんかは本当に甘々で、子どもたちが何をしてもニコニコしているので、口には出しませんが内心イラッとしています😅

かおりん

ありますよ^^;
今、我が家では学校終わり後の学童、休日は託児所のようになっています^^;自分の子供の友達に、いけない事、言葉使いなど叱りますよ^^;
親戚の子も同じように叱りますよ^^;
やっぱり怪我をしてからじゃ遅いと思うので、注意されたり、叱られていても、イラッとはしません(^^)
逆に大事になる前で、有り難いです。

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます🤗
    休日の託児所状態はまさに私の小さい頃の環境です😅
    叱ってもらった方が良い派がいらっしゃって安心しました💦まだたっちだけの子とかいて自由に動ける状態の子ばかりじゃなかったのでつい口出してしまいました。

• 3月5日
  • かおりん

かおりん

ちゃばばさんが、状況判断が出来る方なので、気になり注意、叱りを出来たんだと思います(^^)

• 3月5日
  • ちゃばば

ちゃばば

そう言っていただけて安心しました💦😭
    義家族なので気を使わないといけない部分もありますが、お子さんが危ない事していたらできるだけ言ってあげるようにしていきたいと思います🙇

• 3月5日
ちゃばば

コメントありがとうございます☺️
叱る派の方がいて良かったです💦
実姉の甥っ子たちは心の距離が近い感じなので叱った事あるのですが、主人の親戚の子はまだそこまで近い感じしないので何か言われるかなとびくびくでした。

義家族さんには言えませんよね😅多分嫌われたくないからなんでしょうけど…😞
我が子たちはむしろ叱る人になついています🤔

私もいとこと同い年で
よく一緒にいましたが
普通に怒られてました。
父より厄介です。

ムッとしませんよ!
叱ってくれてありがたいです。