※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAYH
家族・旦那

残業して19:30に帰ってきたりするとき、子供にただいま~はいいますが、…

残業して19:30に帰ってきたりするとき、
子供にただいま~はいいますが、
ごはん中、携帯は何度ゆってもいじるわ、
ごはん食べ終わってわたしが
子供とお風呂はいるまでの
10分あるかないかの数分でさえも
子供と戯れるより携帯優先。
子供があー。あー。ゆって、
やっと話すくらいです。
自分の子より、携帯!!!
って感じがし、みてて腹立ちます。
ほんとに自分の子が
かわいいと思ってるのか、
疑ってしまいます。
わたしは4月から仕事復帰するため
保育園にいくので帰ってきて
寝るまでの子供との数時間を
大事にしたいって思うのに、、、
旦那はそう思っていないから
そうゆう行動ができるんでしょうかね?

コメント

ちーち❤️

私の旦那も子供より携帯触ります(>_<)
めっちゃくちゃむかつきますよねー
お風呂も数分しか入れないのに
旦那は結構長いです笑

  • HAYH

    HAYH

    むかつきますよねーーー!
    疲れた理由に
    お風呂すらいれませんw
    あたしが不機嫌になったの
    わかると、やたら話しかけてくるから
    それもまた腹立ちますwww

    • 2月17日
秋ココア

うちもです❗
でも、ご飯中さすがに子供の躾にもよくないと思い、そのことを話したらご飯中は触らなくなりました❗

  • HAYH

    HAYH

    そうですよね!
    わたしもそう思い注意してるのですが
    やめず、
    昨日ゆってまた今日の繰り返しですw
    父親の自覚があるのかさえも
    疑いますw

    • 2月17日
deleted user

父親に母親と同じ気持ちを求める
方が間違ってると思いますよ(*^^*)

だって産むのは母親だし1番近くに
いるのも母親なんですから!

それに愛情表現は人それぞれです、
腹は立つかもしれませんがそれで
子供を愛してない事にはならない
んぢゃないですかねf^_^;

  • HAYH

    HAYH

    たしかにそうかもしれないです子供と触れ合う前に
    携帯、携帯はさすがに
    おかしいんじゃないかなと
    おもいますが、
    その考えも人それぞれですからね、、www
    その愛情表現が
    伝わってこないんですよね。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯携帯の部分以外でも
    全てにおいて愛情を感じない
    ってことですか?(´・_・`)

    • 2月17日
  • HAYH

    HAYH

    戯れるときには楽しそうに
    してるので思いますが、
    携帯率のほうが高いので
    心からかわいいと思ってるのか
    疑いたくなる感じです。
    たぶん、同じ状況にならないと
    その感覚が伝わりずらいかもですね😖

    • 2月17日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    分かります。。
    振り向くと、だいたいいつもスマホ見てます。せっかく同じ空間にいるのだから、遊んであげてほしいですよね。ママだって暇で子供の相手しているわけではないですし>_<
    ママリ始めて、スマホばっかりのパパが多いことを知りました。うちだけじゃないんだなぁと分かり、ちょっとホッとしました(笑)
    それでもムカつきますけどね😤

    • 2月21日
  • HAYH

    HAYH

    そうなんです、そうなんです!
    お皿洗うからみててね。
    ゆわないとみないし、
    みててもらってるときは
    振り向くと📱いじってますからねww
    まわりもいるってこと
    知ると気がすこし楽になりますけど
    ですよね(笑)むかつきますよぬww

    • 2月21日
  • はっぴーかむかむ

    はっぴーかむかむ

    HAYHさんの旦那様を教育しましょう!
    うちは教育して、食器洗いやってもらえるようになりました。食器洗いしてもらえることも嬉しいですが、教育の成果がでたことに自己満してます(笑)
    スマホ中毒の件は、毎日のように冗談ぽく指摘してます。リアルに注意すると拗ねるので(T_T)
    スマホ中毒も改善するといいですが…地道にやっていきたいと思います。

    うちも言わないとやらないです。でも、言い続けてると少しづつできることも増えてます!そして、出来た時には大げさに褒めてあげることが大事です(^_^)(笑)

    • 2月21日
  • HAYH

    HAYH

    の旦那様すごいですね✨
    がんばったかいがありますよね󾌰

    たしかにリアルに注意するより
    冗談っぽくゆえば
    気持ちてきにもいいかもですね!!
    やってみます!
    わたしも怒りたいとこを
    我慢しながら地道に♡♡♡

    すごい、
    はっぴーかむかむさんの
    お話参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 2月21日