※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
家族・旦那

旦那にイライラ。質問もありますが旦那の愚痴多めです。8ヶ月に入った…

旦那にイライラ。
質問もありますが旦那の愚痴多めです。
8ヶ月に入った初マタです。
現在6畳の寝室に鏡台とシングル2つチェストを挟んで設置しています。
出産後の寝室についてこうしたらどうかと悩んでいます。旦那に相談してますがほぼ無反応ですが自分の嫌なことにはハッキリNOと言うのがまたむかつく。

私→鏡台と、チェストを移動し,最初はベビーベッドをレン タルして設置。
その後半年ほどしたらシングルをもう1台設置して3台キツキツですが添い寝しながら寝る。
小さいうちくらい家族で寝たい。

旦那→ベッドとの間に隙間がないと横から出入りできないから嫌だ。それならば俺が別の部屋で寝る。

2LDKのアパートで,他の部屋はリビングキッチンか主に室内干しや荷物置きに使っている部屋しかありません。
どこに移動するというのか。。
除湿器がガーガーいってる部屋であなたが安眠できるわけないじゃない(・ε・` )
っていうかゝベッド置くの?邪魔で洗濯物干せないし。

家族が増えた後のことも、自分で考えてくれず私の出した案にはNOという。
父になる自覚がないのか実感がないのか興味がないのか。。
せっかく不妊治療して授かった命。
今のうちに考えておかなきゃならないことがいっぱいあるはずなのに相談してもめんどくさそうな顔してこちらを見ない。
1つのイライラに前のイライラが連鎖してものすごくイライラになります。
明日も仕事なのにイライラして寝れない(´・ω・`)

コメント

ゆっち

旦那さん、まだ実感ないのかもしれないですね。うちの夫も父の自覚を持ち始めたのは、産後1ヶ月後くらいからでしたよ😅
部屋の形などは分からないのでご意見などできませんが、我が家は7ヶ月頃からシングル2台をくっつけて3人で寝ていて(壁から私、息子、夫なので夫は自分の側からすぐ立てます)狭くないので3台はまだ必要ないかも...?と思いました💡

• まきこ

まきこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    ホント実感がないんでしょうね(>_<)
    大きくなったお腹も見てくれてると思うんですが。。
    まずシングル2つくっつける?と聞いてみましたが「絶対無理」と。
    結婚当初から一緒のベッドで寝ることを嫌がってシングル2つにしてたので予想してましたが現状見て欲しいなと。

シングル3台案はとりあえずベビーベッドが手狭になる頃の考えだっだったので先走ってしまったみたいです。もうしばらく生まれて実感が出てから相談してみます。

私1人でちゃっちゃと決められれば楽なのですがお金の関わる保育や保険などは旦那からと思って話をしていますがあまり取り合ってくれずのベッドの話だったのでイライラしてしまいました。

• 3月5日