※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろ☆
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?くだらなく長い文章になりますが、よろしけれ…

私がおかしいのでしょうか?
くだらなく長い文章になりますが、よろしければ、意見をお聞かせください。

私の仕事復帰まで2ヶ月あまり。

復帰したら滅多に帰れないだろうから、
実家に1週間ほどまとめて帰って、親孝行もしたいし、両親に孫の顔をいっぱい見せてあげようと思い、
旦那に相談しました。

そしたら、『俺も遊びに行こー!』っと旦那。

まぁ仕方ないし、『お好きにどうぞ』と伝えました。

が、パソコン開いて何調べてるのかと思ったら、
タイへの空港チケットの料金…

『タイ行こうと思っとるの?』

『バレた??』と旦那。

いやいやいや…おかしいですよね。

私は実家に帰るったって10ヶ月の子どもも一緒だから、
いつも通りの生活です。
いつも通り朝早く起きて、決まった時間に子ども離乳食あげて、お風呂は早い時間に入って、21時までには寝かしつけ…
別に、夜遊びに出歩くわけじゃないし、家事をしなくて済むくらい…(それが一番のメリットですが笑)

言い合いになり、
お前が実家に帰って羽根伸ばすのは良くて、俺はどこにも行っちゃダメなんか!とか、
実家に帰らないなら、タイにも行かんどくわ!とか、
子ども見とくからどこでも行って来ればいいがや!とか…

話ししててもレベルが低すぎて腹たって仕方ありません。
うちの旦那こんなにバカだったのか!と、今になって気づきました。。

もしくは、
私の常識がおかしいのでしょうか。。??
世の中の奥様方がご実家に帰られている間、羽根を伸ばしている間、
世の中の旦那様はタイ旅行に行っているのですか??
自由にはやってられるとは思うんですが、海外旅行て!

バカとしか言いようがないと思うんですが…

どぅ思われますか??

コメント

ひせなちゃろ

イヤイヤ、自由すぎ(笑)
私だったらめちゃくちゃ怒ります(笑)

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

コメントありがとうございます!
    そして共感ありがとうございます!!
    私もブチ切れました。

ただ、旦那から言わせると、お前のが自由だ、との事です。笑
    もぅ笑っちゃいますよねー笑😂

• 3月4日
  • ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

何をもってこっちが自由だと感じているんですかね😳(笑)
    24時間つきっきりで子供の事考えて行動しているのはこっちなのに、てかそもそも二人の子供なのに腹立ちますよね😤😤

• 3月4日
  • ちぴろ☆

ちぴろ☆

ほんとほんと!
    そーだそーだ!!
    仰る通りです!同じように反論しました!
    そしたら、子どもを見てやるからお前も好きなところいけよ、と!見てやるって!いけよって!なんで上から目線やのって。腹立つわー。(ヒートアップしてすいません💦)
    あほでバカな旦那だから、育児休暇をマジな休暇だと思ってるんでしょうね。。

• 3月5日
あらよ

仕事は休んでいくのでしょうか?

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

そぅなんです。たぶん金曜と土曜と月曜の仕事休んで行くつもりです。バカですよね。

コメントありがとうございます!!

• 3月4日
ヨコリ

私は、自分が実家に帰ってる間ならタイだろうがハワイだろうがどこに行ってもらっても構わないかなぁ。私も実家に帰るのは確かに息抜きで帰るので(新幹線距離です)、その間じゃあ俺もってなっても、変じゃないかなぁと思いました。
でも、せっかくの海外なら家族旅行で行きたいですよね😅

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

御心がお広いですね✨私もそんな妻で居たい。。

ただ、タイにしてもハワイにしても、そのお金はどこから出てくるのでしょうか??(ちなみに私の実家は車で1時間半。高速使えば片道1,300円くらいです。)
    そのお金と時間、子どものために使えんか?と思ってしまいます(´×ω×`)心が狭いんですかね💦

• 3月4日
寂しがり屋のひとり好き

うーん、でもけっこう行動力があって経済力がある旦那様だなと思ってしまいました。
考えようによってはたくましいかも‥パッと海外にいけるお金があるんだろうし、うちの旦那はそうゆう行動力ありませんから

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

行動力はあります!
    が、無駄な行動です!!
    し、経済力はありません!!それに、たくましくもありません!!
    お金はきっと義父の稼いだお金を勝手に使うんだろうと思います。それもおかしいですよね??(`_´)

• 3月5日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

確かに無駄な行動力ですね(笑)

• 3月5日
  • ちぴろ☆

ちぴろ☆

無駄すぎます!ほかにやる事いっぱいあるでしょ!って思います。。(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

• 3月5日
こはる

寂しさ紛れで妻がいなくなるとどこかに行くって金を使うって今時のあるあるのやつですよね…

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

今どきのあるあるなんですか!
    知らなかった!!
    まぁどこに行ってもらっても良いんですが、仕事休んでまで一人で海外旅行行く旦那はバカだと思います。

コメントありがとうございます✨

• 3月5日
  • こはる

こはる

本人に馬鹿っていったらかわるかもですね⭕⭕

• 3月5日
  • ちぴろ☆

ちぴろ☆

バカにバカって言っても意味わからないと思います!うちのは究極のバカなので😓そのバカと結婚した私もバカかもしれないですけど!🦛

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私だったらぜーんぜん構いません^ ^
好きに羽伸ばして、仕事頑張ってくれたら万々歳です!
子供もとってもかわいいので面倒見るの全く苦じゃないです。

自分は息抜きに実家帰るのになんで文句言われなくちゃいけないの?って気持ちもわかるので…

旦那さんが出張だからって1人でタイ旅行に行った嫁も居ますしね!
(↑私です)

うちの旦那さんもちぴろさんちの旦那さんと同じでフットワーク軽いです。
少しでも時間ができたら飛行機乗りたがります。
だから私みたいな思いつきで1人海外行っちゃうタイプと結婚してうまく行ってるんでしょうね笑

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

素晴らしい心構え✨もしよろしければ、爪の垢をくださいませんか??笑

旅行行くために仕事頑張ってくれたら良いんですけどね。旅行のために仕事休むので…うちのはフットワーク軽いあほかバカですよね。

でも、たしかに、実家に帰るたびに文句言われたくないので、あほかバカな旦那にはもぅ何も反論せずに居ます。。
    コメントありがとうございました!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、爪の垢を交換こしましょー!
    私はちぴろさんのようなちゃんと、真面目なお母さんになりたいです✨笑

うっ…心が痛い…

私の会社は有給を使い切らなくちゃいけないので 年間10日は海外旅行で休み。
    残りは二日酔いで休んでいました…苦笑

今月は主人が出張で2日以内ので、速攻で北海道のチケット手配しました!笑
    娘と初北海道!

そうですよ💕
    タイ行ってくれるおかげで、遠慮なく、申し訳ない気持ちにならずに、実家でゆっくりできるー♡
    ラッキーって思ったらイライラが収まりますよ('∀'*)
    思いっきりご実家で羽を伸ばしてきてください♡

• 3月5日
  • ちぴろ☆

ちぴろ☆

真面目だなんて!╭(°A°`)╮
    私てきとー人間ですよ!!

海外旅行が大好きなんですね!!
    有給だったら欠勤扱いにならないし、会社にも大きな顔できるし、イイですよね✨旦那の会社はちっちゃい会社で有給とかの概念がない会社なので、ちえさんとは全然違います!!旦那に対する暴言でイヤな気持ちにさせてたらゴメンなさい💦
    北海道イイですね!まだまだ寒そうだ⛄️子どもちゃんもちえさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!

そですね!
    自分の羽伸ばすためにとやかく考えるのはやめます✨タイでも何処でも行ってこーい!

• 3月5日
p

1人でタイへ行く経済力に驚いてしまいました😂もし大事な家族に何かあったらどうするんでしょうね?実家へ連れて行って説教してもらいましょう🥰👍🏻

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

同居の義父がまだフルで働いてて、そのお金を旦那が勝手に使ってます。(ちなみに、うちには一銭も入ってないので、義父はタダ飯のタダ風呂です。今回の件とは別件ですけど、それにも腹立ててます笑)
    義父は基本お金に関して、自分の息子(旦那)に関して、我関せずなので、全く当てになりません《゚Д゚》
    何かあったら~とも言いましたが、
    だったら実家にも帰るなと、、

もぅそれ以上話す気にもなりませんでした( °Д°)

• 3月5日
  • p

p

何かと平等にしたがりますよね😂うちもそうですよ🤣👍🏻タイに永住するわけじゃあるまいし、しばらくご実家でゆっくりされたらどうですか?私だったらそんな家族思いのない人無理です〜💦

• 3月5日
  • ちぴろ☆

ちぴろ☆

そう!平等にしたがるどころか、うちのバカは私よりも子どもよりも、自分が優位に立つ事ばかり考えてるので呆れてきます(´-ω-`)自分が一番可愛い人間なんですすよ。子どもが生まれたら少しは変わると期待した私が甘かった。

もぅむしろ、タイに永住してくれればイイな笑。

• 3月5日
まきこ

行動力ある旦那さんですごいなぁと思いますが。。。あまり納得いかないです(>_<)

妻は育休中だけど旦那様は仕事ありますよね?
その休みと経済力があるなら家族に使って欲しいなと思ってしまいます。
飲みにいったり週末泊まりでボードとかなら分かりますが海外て(´・ω・`)

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

そう!うちのはあほな旦那なので、3日間も仕事休んで行くつもりらしいです。有給ではなく、欠勤です( ゚д゚)
    私も友だちと飲み行くとかそーゆーレベルかと思いきや。海外て!って感じですよね。。

• 3月5日
はる

百歩譲ってタイに行くにしても、タイ旅行にかかるお金を全額きっちり頂きますね💰
そして普段買えないたっかい化粧品とかブランド物のお子さんのお洋服とかもろもろ贅沢三昧します😊😊

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

それイイですね!逆お小遣い✨
    楽しそう😍
    亭主元気で留守がいいとはこの事ですね!!

うちのあほな旦那には通用しないでしょうけど…笑
    コメントありがとうございます!!

• 3月5日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

イヤ...え??
友達と遊ぶぐらいですよね💦
仕事はどうするんでしょう...?

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

大半の方が同じ意見で少し安心しました(๑ ́ᄇ`๑)ありがとうございます!

仕事は3日間ほど休んでいくらしいです、、有給ではなく、欠勤ですね。
    うん、やっぱりバカですよね。。もぅ呆れて見放そうかと思ってます。

• 3月5日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

行くのは決定なんですね...

• 3月5日
  • ちぴろ☆

ちぴろ☆

決定…かな?わからないです。。旦那帰ってきましたが、子どもお風呂入れたくらいで、まともにちゃんと話ししてないです😅9ヶ月といえど、今の状況は子どもがかわいそうですね💦💦

でも、旦那が行きたいならもぅタイでもハワイでも宇宙でもどこでも行ってこいって言うと思います。その代わり、お金は家計から出さないし、
    その間私も実家帰るし、お金は使わせてもらうつもりです。。

• 3月5日