※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
ココロ・悩み

胸がカチコチで、授乳や搾乳しても改善しない場合、どうしたらいいでしょうか?

質問です💦
おっぱいが上部分だけ石が入ってるようにカチコチです。でも胸は痛くもなく熱ももっていません。乳首も白くなったりしておらず先が詰まってる感じもないのですが、授乳させてもカチコチが引かず、搾乳しても出ません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆち

一部つまってるんだと思います。私も全く同じでした!私がしたのは吸わせてる時毎回その固い所を揉んで(マッサージ)してたら開通したみたいで固い所がなくなりました!

• Rine リンエ

Rine リンエ

詰まってるとはおっぱいの中がですか?💦乳腺炎になるのが怖くて怖くて😭マッサージして吸わせたんですか?

• 3月4日
  • ゆち

ゆち

そのうち乳腺炎になると思います。
    乳腺の一部が詰まりかかってるんだと思います。
    私は一週間で固いのがなくなりました!
    マッサージしてではなくて
    吸わせてると同時に固い部分を乳首に向かって流すように押してました!

• 3月4日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

乳腺の一部が詰まってるんですね💦今授乳してるんですが、流すように押してみます😭ありがとうございます💕

• 3月4日
  • ゆち

ゆち

なくなるといいですね😭
    だめなら早めに病院いってマッサージしてもらって下さい♪

• 3月4日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

今夜が勝負ですよね💦ダメだったら明日病院行ってみますー✨ありがとうございます💕

• 3月4日
MH

私もそうなりました💦
よく寝子なので間隔が空くとなりました💦毎回違う授乳体制にして、固い所を押しながら(圧迫授乳)やると、詰まってる所が少し柔らかくなる体制があるので、次から数回はその体制で吸わせると何回かでスッキリしました‼️焦りますよね💦なのでそれ以来私はゴボウシやAMOMAのミルクスルーを飲んでます‼️ネットですぐ買えるのでおススメですよ‼️
そのうち差し乳に変わってきたので硬くなること少なくなりました♪

• Rine リンエ

Rine リンエ

授乳体勢変えたほうがつまり取れますよね!!やってみますー💦ほんと焦ります😭乳腺炎の恐怖が蘇ってしまって😱ゴボウシ、ミルクスルー初耳です❣️調べて購入してみますー✨ありがとうございます😊

• 3月4日