※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

授乳トラブルで困っています。乳首を噛まれて流血し、ケアしても悪化。搾乳して哺乳瓶であげるしか手段は?病院での対処法や解決策を知りたいです。

授乳トラブルで困ってます。
子供の歯が生え始め、乳首を噛まれて流血しました(T . T)不運なことに、ケアしないとすぐに乳腺炎になる方のおっぱいです。。ピュアレーンという軟膏を塗ってますが、授乳の度に刺激を受け、傷は悪化するばかり。ニップルシールドなる、乳頭保護のシリコンをつけてみましたが、うまく吸えないのか、その上から噛まれてやっぱり痛いです。(また流血…)

・毎回搾乳して哺乳瓶であげるしか手段はないのでしょうか?→乳腺炎予防のため4時間間隔になるのでお出かけとか家事を考えるとあまり現実的ではないです…(;_;)

・病院で焼いてもらうとか、すぐ直せる手段はあるのでしょうか??あるとしたら、何科にかかればよいのでしょうか??

・同じような経験されたことある方、解決策教えて欲しいです(>人<;)

コメント

ぴーの

キズパワーパッド、試されましたか?
私は、赤ちゃんが飲みこまないように気を付けて、傷の所にはって、授乳してました。
個人的には、おススメです!

• みーん

みーん

失礼します(^^)

私も傷パワーパットおすすめ派です!
    穴が開くほど重症化した乳首も乗り切りれました😂笑

主さん、辛いよね😭
    ふぁいとー!

• 3月4日
  • さや

さや

そうなんですね!!明日さっそく買ってきて試してみますね!ありがとうございます♪♪

• 3月4日
ママリ

私も噛まれて乳首が切れて痛かったので、搾乳してましたが、手動で面倒だったので、最終的に絆創膏貼ってました😅
いつの間にか治って噛まなくなりました☺️

• さや

さや

情報ありがとうございます!搾乳は毎回するの大変ですよね(T . T)絆創膏試してみます!!

• 3月4日
さや

試した結果、多少痛みはありますが我慢できるくらいでなんとか授乳継続出来てます!後は傷が癒えるのを待つのみ…。ありがとうございました😊