※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に不安。先生の言葉が気になる。安心できる話を聞きたい。

完母でミルク、哺乳瓶拒否です。保育器に入るほどでは無いけど生まれた時から少し小さめで、4キロは増えたけど6か月検診で体重指導。
離乳食もまだあまり食べず(T ^ T)
今は少しずつ増えてるけど、これが万一減ったりしたら、とか、体重の増えが悪いようなら、とかマイナスなイメージの事ばかり陰気な先生に言われ、もしも、万一、の事で不安になってしまいます。
大きく成長したっていう、安心出来るお話を聞いて安心したいです(°_°)

コメント

花

うちは2,610gで産まれて、6ヶ月で5.7kg、1歳で7.9kgでした。うちも8ヶ月位まで哺乳瓶拒否でしたね。。。😫あまり飲まないし、食べないし、好き嫌いが多くて体重増えませんが、元気はいっぱいなのでもういいか。。。。って思ってます😅これからドンドン動く様になるので体重はほとんど増えなかったりしますよ。体も絞られてシュッとしますし😀元気に動き回っているなら、小さいのも大きいのも個性くらいに思っておけば大丈夫だと思います!

• あん

あん

8カ月で哺乳瓶克服したんですね!すごいです!どうやって慣れさせたんですか?
    うちも元気いっぱいです…同じ感じに成長していきそうな予感がします。
    一旦諦めたミルクもスプーンで少し飲ませて、一応食べさせる努力もして、あとはこういう子で、大人になればモリモリ食べるだろうと思っておきます😃

• 3月5日
  • 花

スミマセン、新規で返信されてしまいました😅

• 3月5日
どれみ

ストローとかでも飲まないですか?

うちは4ヶ月で8キロあったんですが、離乳食もたべないし、飲まないしで6ヶ月からほぼ増えなくなりました、、、、が、6ヶ月から増えないのは当たり前だし動くようになるから痩せたりもするからそんなに気にしないでと言われました

• あん

あん

ストローはやろうと思いつつまだ試してみてないので、近々試してみます!
    まだ6キロ位なので、指導が入るのかもしれないですね😭

• 3月5日
どれみ

うちも哺乳瓶拒否だったんですが5ヶ月からストローマグでならミルク飲んでくれました◡̈♥︎
うちも増えがかなり悪いので、、、最近の検診で指導されるかな?と思ってたんですがとりあえずなんとかセーフでした( Ĭ ^ Ĭ )

• あん

あん

飲んでくれて&セーフで良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)ストローマグはリッチェルとかですか?
    とりあえず今からひと月後にかかりつけで指導があるまでにもう少し何か改善出来ればなと思ってます(遠い目)

• 3月5日
花

3ヶ月か前ら哺乳瓶拒否で泣き叫んでいました😑シリコンが嫌いだったみたいで、おしゃぶりもずっと拒否でした。。。ずっと訓練してたけど全然駄目でもう諦めていたんですが、月齢があがってシリコン製の歯固めでも遊ぶようになってから、哺乳瓶の乳首が許容範囲になったみたいです😅ちなみに母乳実感しか受け付けませんでした😣哺乳瓶軽く5種類以上ほぼ新品状態で死蔵してます😝

うちもスプーン使ってましたよ(笑)医師やナースからはショットグラスを勧められましたが、娘はあまり上手く飲めませんでした😂

• あん

あん

うちもです…
    そして、うちも最近バナナの形のシリコン歯固めは好きみたいなので、母乳実感は前にダメでしたが試してみます!哺乳瓶沢山買われたんですね…うちも何本もあります笑でも合うものが見つかって本当によかったですね!
    コップ飲みってショットグラスとかなんですね!一応麦茶は飲むのでコップも試してみます!

• 3月5日