※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供がパパ依存で夫婦喧嘩が起き、母親が叱ると主人が虐待だと言い出し、自分がダメな母親か悩んでいます。

自分が情けなくて辛いです

上の子は寝室に行くと必ずパパと寝んねしたいとぐずり始め全く布団に入りません。いつもは主人が一緒に布団に入ればお利口に布団に入るのに主人が布団に入っても全く横になりませんでした。イライラした主人は長男を叱り1階でテレビタイムです。
それでも諦めつかずずっとパパがいいとぐずり仕方がないので放っておくと、1階で主人とともにテレビを見ていました。いい加減寝ないと明日の朝起きられないからと言うと、またまたパパと寝んねしたい!とぐずりはじめ、主人がぶちきれ
「仕事から帰って来て俺はいつテレビ見る時間があるん?自分は育休でゆっくりする時間があるのに俺にはないんか?」と怒り爆発…
いやいや、あんたはあんたで土日もずっとテレビ見てるくせになに言うの?と腹が立ち、なかなか寝室に行かない長男に腹が立ち
ついつい「パパと言って困らせるからママが怒られる!いい加減にして!」と怒鳴ってかなりきつく叱ってしまいました…すると主人は私を虐待している
虐待していると言ってきましたがこれは虐待ですか?
ダメな母親ですか?

いつもパパがいいとパパ依存の長男のせいで夫婦喧嘩をするのでできたら長男のパパ依存を治したくても一向に治らずです。

コメント

Y.satomy

毎日お疲れ様です💐💐💐
パパさんももう少し協力してくださると良いですね😭しかも、せっかくお子さんがパパがいいと言ってくれているのに勿体ない😣こんなこと言ってくれるの今だけですよ。
パパさんもお子さんを寝かしつけてからテレビを見るのではダメなんですかね?😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人は非協力的なんです、、、
    育児は母親がするべきと常々いい時々手を貸してくれる程度です。
    私がお産で入院しているときも上の子を産院において1人自宅で寝ているくらいの人です😭

寝かしつけのあとに見るのも1度は言いましたが、上の子を寝かしたあとといえば1時間しか時間がないと逆ギレされたのでもうそれ以上何も言えませんでした

• 3月4日
  • Y.satomy

Y.satomy

そうなんですね😱
    2人のお子さんです。育児は2人でするものです‼️ママ1人で全部は無理です‼️ご主人にわかってほしいですね😣
    ちゅこ♡さんのご両親やご主人のご両親に相談とかされましたか?
    ご両親に言ってもらってもダメですかね?この状況をなんとかしたいですね😭

• 3月4日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

私も一人ではできないといっても、ワンオペのお母さんはしている!と言い張って全然ダメなんです…。
    実家の両親にはいつも話していますが、姉夫婦が同居していてなかなか手助けしてもらえず…。近くに義理の両親がいますが、これまた冷たい義両親で孫に興味がなく無関心なんてます(^_^;)とんでもない家庭に嫁いでしまいました(^_^;)

• 3月4日
  • Y.satomy

Y.satomy

話は聞いてもらえても助けてくれる人がいないと大変ですね😣
    お子さんたち可愛い時なのに…。
    ちゅこさんを助けてあげたいけど、どうしたら助けてあげられるのか。
    何か良い方法がないですかね😭

• 3月4日
あーちゃんmama🧸♡

虐待とは思いませんがあなたのせいで私が怒られるみたいな言い方いくら大変で思っても子どもに言わないです。毎日そんな感じだと限界きますよね。
旦那に言いますね。子どもじゃなく。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

旦那に言っても言っても言うこと聞かないし、あー言えばこういう人でらちがあかないんです。。しかも、旦那が赤ちゃん返りをしていて構ってちゃんですぐひねくれて大変なんです😭

• 3月4日
  • あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

うちの旦那もそうです…。言い返してれば1日言い合いになります。苦労しますよね。事情知らずに偉そうに言ってしまいすみません😞。旦那さんの赤ちゃん返りなんてあるんですね。子どもが3人て感じなんですね。旦那さんしっかりしてほしいですね😞

• 3月4日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

うちも1日は言い合いになりそうです!しかも自分はあー言えばこういう才能があるからすごいと思っててバカな旦那です。

偉そうだなんてそんな事思ってません!

赤ちゃん返りです…俺のこともしてくれと言わんばかりに構ってちゃんで、こっちが黙ってたらすごい干渉するし…1番主人に手がかかってます😵💦

• 3月4日
なぱん

うちもパパ依存ですよーー😅
パパパパ毎日言ってますし、家の中でも手を繋いでます💦💦💦

パパがいいーーー!!!なんて毎日です💦💦💦
楽なときもありますが、困るときもある。一長一短ですよね😅

旦那さんちょっと酷すぎます😅子育てしてる自覚ありますかね?
仕事してるだけでいいのか?って感じです。
私だって1人の時間はないし、ゆっくりしてる時間なんかない!
1人でお風呂入れていいじゃんねー!って毎日思いますよ。そんなにテレビ見たいならずーっとみとけ!ってキレますわ。
息子さんにじゃなくて、ご主人に言うべきだったのかな?😅💦

パパとお話できて、パパがいるから嬉しくて寝れなくなってしまったんだおおもうよ。それだけパパが大好きなんだよ。切れなくてもいいんじゃない?息子よりテレビ?息子との時間よりテレビが大切なのか?と聞いてみるのもいいかもしれませんね☺️

なんでもママ、ママママでパパじゃダメな子もいるんだから、パパ!しっかりしなさい!

ちゅこさんは虐待ではないですよー!
そんな事言ったら毎日息子に怒ってる私は通報されてます😅💦

• なぱん

なぱん

他の方へのコメント見ました。

誰の子どもですか?子どもは1人では出来ません。
    協力ではなくやるのが当たり前。
    まずはご主人の考え方変えないと育休あけてお仕事されるようになったら本当に大変だと思います💦💦💦

• 3月4日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人に言ってもわかってもらえず、それなのに長男はパパがいいといって嫌々するのでついつい…本当に情けないです。

家族よりTVが大事なのか?と聞くと、なら風呂ぐらい一人でいれろ!です。
    それにTVが見終わる22時まで別に一緒にTV見させてたらいいだろーって開き直りです…

• 3月4日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

もう、ずっと誰の子?ふたりの子でしょ!といい続けてもう1年きます…
    それでもいつも言うのはだからどしたん?ワンオペのお母さんは一人で全部してる。自分はできないのか?下の子の寝かしつけ失敗したとかどんだけどんくさいん?そんなんもできないのかと一方的にいわれ、私は私で一人で頑張ってやってきているのに何もわかっていないし主人は主人で赤ちゃん返りしていて子供のことばかりではなく俺のこともしてくれ!朝は水筒におちゃいれてくれ、お弁当つくってくれ、朝御飯はこれしてくれ…

ずっと我慢していますが、疲れます…
    それなのに長男がパパがいいと困らせて自分でも情けない限りです…

長文失礼しました

• 3月4日
  • なぱん

なぱん

うわーーー😱💦
    ご主人ヤバいですね💦💦💦重症・・・。もう一人赤ちゃんいるんですね😢⤵️ご苦労様です💦💦💦

ワンオペのお母さんたちと比べるな!って感じですね⤵️人にどんくさいっていうなら見本みせてみーー!って感じですが、ご主人そのものが構ってちゃんなんですね😱

息子さんは構ってもらいたくてパパ依存なのかもしれませんね😢⤵️

ママは十分頑張ってますよ!!!
    大丈夫!自信を持って👍
    寝かしつけだってたまには失敗するし、そんな日は息子さんと二人でイチャイチャタイムを作ればいいんです☺️
    ママとお話しようよ~⤴️下の子がいるとなかなか独占できないからパパ!ってなることもありますから、ママを独占させましょ✨

でっかい赤ちゃんは見えない見えない✋

• 3月4日
ももっち

えー、、、

パパがいいって子供が言ってくれることの貴重さを全然わかってないですね😓

うちは寝る時は私でないとダメなので、うらやましいです。。が、旦那さんがそうだと、どうしようもないですよね。
育休中だから、自分の時間があるとでも思ってるんですかね?ないですよね。ハッキリ言って。

その発言はちょっと見過ごせないです😤

子供に八つ当たりするのはやはり良くないと思いますが、いっぱいいっぱいになると、、どこにあたればいいかわからなくなりますよね。。

ちゃんと話し合った方がいいかな、と思いました