※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
ココロ・悩み

大学時代の友達との帰省先でのつながりが薄れ、寂しい気持ちになっています。同じような経験をした方はいますか?

帰省の連絡の返事がない、、

私は地元を離れ、遠くに嫁ぎました。
フットワークは軽い方で、わりと頻繁に帰省しています。
そのときの友達付き合いについて相談させてください。

高校の同じ部活の友達は、帰省の連絡をすると、よっぽどのことがない限り集まってくれます。
でも、大学時代の友達(女20人ほど)は、帰省するけど遊べるー?って連絡をしても、何人かは行けるー!とかごめんー!って返事をしてくれるものの、反応がない人がほとんどで、何だか、私って人望がないんだなぁ。と思い知らされます。
集まりたいと声をかけても、大体帰省する度に会ってくれるメンバーが固定化されてきた気がします。
大学時代はあんなに、みんなでわいわいやってたのになぁと、寂しいです。😢
誰かの結婚式のときも、披露宴はほとんど集まるものの、2次会に来るのは一握りです。。
嫁ぎ先にも、高校の友達は遊びに来てくれましたが、大学の友達は誰も来てくれていません。。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
女とはこーゆーものなんでしょうか、、

コメント

ゆむまま

そういうものだと思います😅
私も実際、中学の友達とは一切連絡とりませんが、高校の友達とは卒業して2年経った今も連絡とってます😌

• 苺の木

苺の木

帰省しても旦那の方が友達の集まり良くて、悲しくなるんです。
    人望ないからなのかなって、、
    高校の友達は一生の友達って言いますものねー😃

• 3月7日
みぃー

そんなもんだと思います!それぞれ仕事や家庭があったりで、なかなか自分の時間がなかったりするんじゃないですかね??

• 苺の木

苺の木

逆に家庭がある友達の方が、境遇が似てるからかよく会えている気がします。笑

• 3月7日