※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

誰にも言えない愚痴聞いてくれませんか。最近、旦那が仕事を辞めました…

誰にも言えない愚痴聞いてくれませんか。

最近、旦那が仕事を辞めました。
理由は職場で嫌がらせを受けていたみたいでその嫌がらせしていた人も職場の上司から厳重注意を絵桁みたいなんですが、やはり辞めざるを得なくなってしまって( ˊᵕˋ ;)💦

でも、すぐに職に付けるはずもないので一旦は保育園の為にもバイトを挟んで欲しいと頼むと
それなら専門学校やめなくてもよかったじゃないかと言われる始末。

いや、そーゆー事じゃなくお金の面でも子供の保育園のことで収入を途切れさせて欲しくないからしてと頼んだんですよね。
なんでそれが分からない

それに今日、お昼間に旦那が子供を私のお母さんに少し預けていたみたいで、その時にお母さんが寝てしまって子供が落ちてしまった。
でも、うたた寝してしまうことだってあるしわざとじゃないから怒るのもわかるけど見てもらってて、しかも居候させて貰ってるんだから偉そうに言えないのになんで波風立てて偉そうにするのかよく分からない。
わざと落としたわけじゃなくても謝ったらお互い済むのになぜ互いにそれが出来ないんや。

それに、わざわざ仕事中の私を巻き込んできてめっちゃ迷惑。

両方の話聞いて宥めるのがもーしんどい。

コメント

ひなり

それは、旦那が悪いですね😢

ルイ

逆になんで子供いるのにすぐバイトしないのか不思議でなりません😖😖

りな

旦那さん、子供ですね…もっと現実を見て、大人になってほしいですね。。

s.s.t.

一旦実家に帰るのもありなのではないでしょうか?
どんな理由であれ、仕事をやめたら
生活できないでしょうし、
責任感に欠けてると思いました。

がじやま

辞めたらすぐ見つけて働く!!
もう大人なんですから

ゆーみん

旦那様ひどい💦💦
それで大怪我したとかなら別ですが、そんな怒るならなぜ預けた?お前なら擦り傷一つ作らず完璧に育児出来んのか?って言ってやりたい‼️
みやさんもみやさんのお母様気の毒すぎる…
完全に仕事関係のストレスをぶつけてますよね💦人の旦那様ですが子どもすぎる😭

よこり

それはなんとも情けない話ですね😭
私なら言うだけ無駄な気がして、涙しか出てこなくなります。。。

まる

多分みやさんの旦那さんには言葉では通用しない気がします。
そういう方は、一度見放されないと気がつきません。

お母さんであり嫁の立場はなにかと厳しい役目をしないといけないことが多いですが家族のために鬼になりましょう。

あちゃん

家族を養う責任感もない、お母さんに対しての態度、ありがたみを理解してない。
そりゃあ、言っちゃ悪いけど仕事でもそういう態度が見え隠れしていたから
いじめられたのではないですかね…
もちろんいじめる方が悪いですけどね。

ぴすけ

それは酷いですね(´・ ・`)
旦那さんも辛い思いをして
仕事を辞めてしまったのは
しょうがないですが、普通は
次の仕事が決まってから辞めたりしますよね。
みやさんがお仕事されてるので
ちょっと休んでも大丈夫だと
思ってるんじゃないでしょうか?
もし旦那さん、独り身なら
必ず仕事を探すと思います。
実家に住んでない場合ですが…

仕事もしてない、子供の面倒も
見ないのであれば文句を言われたも
しょうがないなと私は思います。
旦那さんに早く仕事を探してもらってください!

みんみんママ

いじめられる原因、旦那さん自身にあるんじゃないでしょうかね…

旦那さんの考えが幼い…

ママリ

生きるためには、生活するためには お金が必要で、お金を稼ぐためには仕事をしないとなりません。
これは当たり前のことですが いまいちよく分かっていない人 多いんですよね。うちの旦那もそうだったんです。口うるさく ご飯食べれなくなるよ 住む場所なくなるよ と言っても変わらず、あえて困らせる作戦に出ました。
子供にはこっそりしますが、私達の分はご飯出さない(お金ないから今日ご飯食べれない) 家賃払えないから出ていかなきゃならない とアパート解約して 車中泊したりもしました。
ここまでしてやっと 仕事をしないと生活が成り立たない と気付いたそうです。
行動で示すのもありではないでしょうか

のん

旦那様は子供の為にも働こうとはならないんですかね?
確かに人間関係で揉めたりすると、居づらくなって辞めざるを得ない状態になったりしますので、そこは仕方ないにしても繋ぎでもいいからバイトなどしてでも養わなきゃいけないっていう危機感を持って欲しいなって思いますよね…
落ちて怪我なかったんだから次からは気をつけようでいいと思うんですけどね(´・ω・`)
気をつけてても転んだりぶつけたりして怪我する事もあるし、そんな常に見張るようになんて見てもいられないし…
てか、居候させてもらってるなら偉そうにしちゃダメですよ(˚ଳ˚)
あまり色々言いたくはないと思いますが、旦那様としっかり話し合って理解してもらわないと主様が苦労するだろうなと感じました。

りんご

辞める前に次の仕事を探してないのが驚きです😅
会社って急に辞めれないですよね?せめて1ヶ月前とかに退職の意向を示しますよね?
その間に仕事探すのが普通だと思いますよ…

• みや

みや

それがですね、次が見つかるまではやめないということを言って本人も同意して会社の方とお話をする時にその意向もゆってたと思うんですが、(立ち会いじゃないのでわからないですが)会社側から来月以降のシフトは無しでも十分ですよね?といわれ切られまして、見つける隙もなかったんです( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月4日
  • りんご

りんご

そうではなくて…嫌がらせがあって、辞めたいなーと思った時から探しておけば良かったと思います😖💦
    辞めます→仕事探しでは遅いんですよ。。
    みんな生活があるから、それなりの目処が立ってから辞めるんですよ。

• 3月12日
  • みや

みや

えっとですね、それはしようとしてたし探してはいたんですけど、会社に相談した時にじゃぁ、もうシフト要らないよねって言われて契約を一方的に切られてしまったっていうことなんですね
    なので、探して見つかってから辞めるって言うふうなことが出来なかったんです

• 3月12日
こはるママ

そんな旦那さんだとどこで働いても周りの責任にして仕事辞めそうですね
自分の事をもう少し理解する必要があります

maさん

うーん。
きっと、嫁と子供を食わせてかなきゃ
って責任がないんでしょうね
なんとかなるやぁ〜。みたいな
自己中な奴だな😅って思ってしまいました。ごめんなさい

しかも、お願いして預けといて
誰しもがなってしまうことを
怒れる立場かい😅って…
お母さん少し可哀想ですね😢

おーり

大人だし、養う家族がいるんだから普通は次の仕事見つけてから辞める。
もしくは、辞めたなら選んでる場合ないからさっさと働くのが当たり前かと思ってしまいます。

旦那さんも傷心でお辛いかもしれませんが、踏ん張って働いてもらわないと夫として、父親として情けないですよね。本当に傷ついて病的に…ならばゆっくり休むことも必要かと思いますが…文面からはそうではなさそうな…。

• みや

みや

病的なものは一切ないと思います。

• 3月5日
  • おーり

おーり

そしたら、踏ん張りどころだよって気付いて欲しいですよね😭

子育てで大変な中、金銭的な不安まで…旦那さんに誰か諭すような人居てくれたらいいのですが……

• 3月5日
  • みや

みや

ほんとにそーゆー人ほしいです。
    まだ、19歳なのもあると思うんですが少しずつでも大人になって欲しいです。

• 3月5日
  • おーり

おーり

年齢だけみると、周りはまだまだ学生だし…とも思いますが、
    子供がいるんだから大人にならないといけませんね😵💔

でも、旦那様を上手く誘導するのも妻の役目かと思いますよ!
    19歳なら尚更まだまだ修正ききますし!
    ある程度年齢を重ねた方がなかなかこじらせて大変なイメージです😅

• 3月5日
ななみん

私の旦那も一昨年に職場でいじめられてて耐えきれずに辞めて1ヶ月無職の時ありました😢
そのときは子供がいなかったのでよかったのと私が働いてたのでよかったんですが子供がいるのに嫌がらせされたくらいで辞めるのはほんとに子供だなって思いますしやむを得ず辞めるのなら先に職を見つけるかバイトを探すかしてほしいですよね!
私も旦那が勝手にやめたときにめちゃくちゃ怒って旦那も反省してもうちょっとやそっとのことでやめない。辞めるならきちんと職探してからやめるって言ってくれました!

お子さん大丈夫でしたか?
私なんて上の子も、下の子も落としてしまったことあります😭
みやさんもお母さんも大変でしたね💦
旦那さん、ちょっと子供っぽいですね😵まだお若いのかな?
私も旦那に本気で仕事が嫌やったらいつ辞めてもいいって言ってますけど、実際そうなったらバイトでも何でもして今くらい稼ぐって気持ちでウチの旦那は家族の為に頑張ってます。
それくらい嘘でも口にしてほしいですよね😢

‪みしゃ

旦那様もストレスを抱えて行き場のない気持ちの八つ当たりな気もするけど·····そんなんだから会社で嫌がらせされたのかなって思ってしまいますよね、嫌がらせされる人にも原因は少なからず·····と思います😓
これを機に色々自分を見つめ直してくれるといいですね。

えいこ

え、そうじゃなくて本職を見つけてこいよ!って感じですね💦
専門学校生しながらアルバイトしてる余裕なんかないんだよ😩と読んでて思いました。
旦那様もまだお若いんですね💦
まだ責任云々言われても難しい年頃なんでしょうか💦
だったら子ども作るなよって感じですけどね😢
みやさんもお子さん小さいのに毎日お疲れ様です😖

• みや

みや

ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

• 3月5日