※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く死にたい
ココロ・悩み

友達の子供が苦手で、抱っこや接触が怖い。自分の子供は3ヶ月で、ほとんど会っていない。この気持ちは消えるでしょうか?

友達と遊ぶときに友達の子供が来るのが嫌で仕方ないです。5歳の子は抱っこなどお世話をしたがりますが怖いので抱っこはして欲しくないです。1歳の子は赤ちゃんを認識してないので寝てても平気で物を投げたり(当てようとしているわけではないです)顔を触ったり(目に指が入りそうで怖い)するので連れて来て欲しくないです。
私の子供は三ヶ月です。
嫌なので今はほとんど会ってません。
こんな気持ちってそのうち消えますか?

コメント

おにく

お互い子供預けて会えばいいのでは?🤔

• 早く死にたい

早く死にたい

私の子に会いたいんですよね…友達は😨

• 3月4日

連れてきて欲しくないとしても連れざるを得ないですよね😅
わざわざ実家に行って子供預けてから友達の家に行くのも...って私なら思うので
嫌ならその友達とも会わなくすればいいと思います。
それに連れてきて欲しくないなんて言えないですしね。

れもんさんのお子さんが1歳とかになったら逆の立場になるので、私は子供だから仕方ないよね~でなんとも思わないです。
子供にぶつかったりしないように見てればいいし、抱っこしたいって言われたらお膝きてくれたら抱っこさせてあげるよ~って言って、その子の後ろから赤ちゃん抱っこさせてあげたりとかしてましたよ。
それも嫌なら、まだ小さいからもう少し大きくなったらね!とか言ってあとはその子のお母さん(お友達さん)に任せちゃうとか。

• 早く死にたい

早く死にたい

物が飛んでくるのが怖いんですよね😭
    やめたほうがよさそうですね😱

• 3月4日

退会ユーザー

離れたところに寝かせてあげたりすれば問題なくないですか?
    解決策があっても嫌だと言うなら会わないしか選択肢ないとは思いますが...

• 3月4日
  • 早く死にたい

早く死にたい

あ、なのでもうしばらくは会わないことにします😅

• 3月4日
t

嫌と思うなら会わないのが無難ですね😭みんな子どもがいるならある程度は仕方ないのかなぁと思いますし。
会うなられもんさんのお子さんを預かってもらって、がいいかも💦
れもんさんのお子さんがもう少し大きくなればまた気持ちは変わってくるかもしれませんよ😊

• 早く死にたい

早く死にたい

私の子に会いたいようなんです😨
    他人に子供預けてまで遊びたくないので会うのはやめることにします!

• 3月4日
メメ

中々みんな事情もあるので子供を預けて来て!なんて言えないですし、暫くは会うのを控えるのが良いと思います☺️
まだ3ヶ月じゃ小さいですもんね💦
あっという間に赤ちゃんも育って今度は逆に「小さい子に何かしたらどうしよう?!」って心配する立場になると思いますし笑

• 早く死にたい

早く死にたい

もう少し大きくなるまでは控えることにします😱
    たしかにそのうち逆の立場になりそうですね☺️

• 3月4日
ママリ

そのうち消えるというよりは、自分の子がもう少し大きくなれば小さい子に同じ事をするのでそのくらいの子がいる親の気持ちが分かってくると思いますよ😊

あと半年もすれば歩き出したり、一丁前に何かされればやり返す、ちょっとやそっとじゃ泣いたりもしません!

何かされそうで怖いなんて思うのも今の時期だけてすよ😊

• 早く死にたい

早く死にたい

子供の成長とともに心配もなくなりそうですね☺️笑
    もう少し大きくなるまでは会うのは控えることにします、

• 3月4日
えいこ

友達(5歳、1歳の母親)は注意しないんですか💦❓

• 早く死にたい

早く死にたい

軽く注意するだけですね😭
    まぁでも5歳の子は優しさからですし、1歳の子もまだまだ小さいので仕方ないですよね😂

• 3月4日
ママリ

3ヶ月くらいだと特に、自分の子のことが心配で守りたい気持ちが強いのかな?と思います!本能的に…?
私も同じ立場だったら、抱っこなんて絶対してほしくない💦落としたりしそうで怖すぎます。
もう少し、自分の子供がしっかりしてきたらその気持ちも落ち着くと思います✨

• 早く死にたい

早く死にたい

もう少し大きくなるまでは会うのはやめておきます😭
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね…😂

• 3月4日
あゆか

ものすごく嫌です😥😥
預けられないって旦那さんとかに預けられないの?って思ってしまいます。
5歳の子供が赤ちゃんを気になってお世話したくなるのわかりますけど、おもちゃじゃないですし私なら連れていきません💦💦
当分会わないようにわたしならします!

• 早く死にたい

早く死にたい

可愛がってくれるのはありがたいんですけどね😱
    ちょっと怖いですよね😭

• 3月4日
つぐまま

抱っこしたいって言われたら、
『首が座ってからね』とか
『頭がまだ柔らかいから、触らないでね』とか『重いから、支えられないと思うから抱っこはしないでね』
って
私は、普通に言ってました。

赤ちゃん可愛いから
道歩く人も勝手にさわって来たりして
結構神経質になってました!

友達にもお子さんにも
遠慮せず、『何があるかわからないからまだ抱っこさせないようにしようね』
って伝えるのもいいと思います!

• 早く死にたい

早く死にたい

特に5歳の子はお世話をすごくしたがってお菓子あげようとしたりもするので😨
    その子のお母さんと結構放置しますし、人の子だから言いにくいです😭
    もう少し大きくなるまでは会うのは控えることにします!

• 3月4日
ひとむ

私の友達は自分の子供はパパに預けてきてくれます😂
こちらも完母だし人見知りで外で会うのもまだなかなか難しくて家は家でまだ赤ちゃんガードとかしてなくて5歳の子が来るには危険なので、友達だけならおうちくる?って誘ってます!
もし友達の子供はパパに預けられそうになかったら外で会う予定です!
抱っこ紐入れてたらさすがにイタズラしてこないかなと思います!

• ひとむ

ひとむ

こちらも3歳とか4歳になればやり返したりできるから安心ですがまだ泣くだけだし心配ですよね💦

• 3月4日
  • 早く死にたい

早く死にたい

抱っこ紐はいいですね!🥰
    それなら見ておけるし😻
    預けて来て…とは言えないですよねー😱

• 3月4日
  • ひとむ

ひとむ

私ももともと友達の子供可愛がってたので預けてねとは言いづらいですね、、
    でも今赤ちゃんで手いっぱいで家汚くて子供がくるには危ないから、友達(大人)だけだったらおうちくるー?
    子供も一緒だったら買い物とランチでもいこうかー?😊でどうでしょうか!

• 3月4日
おかゆ

わたしもこの間、ママ友のおうちにお邪魔しました!
全く同じことを思っておられて、驚きました🥺💗笑
それからそのお宅には行っていませんし、お誘いがあっても『近い月齢の子と遊ぶのがいちばんだな』と思い、断り続けています!
もう子どもなしで会うようにするつもりです。笑

ままり

まだお子さん三ヶ月なら第一子でしょうし、そう思うのが自然かと思います。

うちも娘生まれた時、主人側の親戚の子(当時2歳)が来て冬で風邪とかも心配なのに手も洗わず娘の顔バシバシ叩いて親は最初だけ軽ーく注意であと放置だったので凄いイヤでした。

お子さんが大きくなれば段々気にならなくなると思いますが、今の時期だと仕方ない感情だと思いますよ😊

mamama

5歳の子には、「可愛がってくれてありがとうー😊でもまだ危ないから抱っこはもう少し大きくなってからして欲しいなー」
1歳の子は、とりあえず阻止する。
そして、仕方がないと切り替えるしかないですよね💦
産後3ヶ月だとホルモンの影響で、余計に気が立ってしまうのもあるかもしれません。
もう少し月齢が上がれば、少しは気にならない様になっていくと思います。

だけど問題はその子たちのお母さんですよね💦きちんと注意したり怒ってくれるお母さんなら、今もそこまで気にならないんじゃないかと思います。
放置する親は、基本的にずっとそのまま変わらないと思うので 自分の子がある程度安心できる年齢まで会うのを待つのが1番ですね!