※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

心療内科通院中の女性が出産後に母乳が出なくなり、葛藤しています。旦那さんのサポートはあるものの、経済的・免疫力の面で不安があります。赤ちゃんのために悩んでいます。

長く心療内科通っているので内服薬の関係で
少し覚悟はしていたんですが出産後粉ミルクになりました😅
まだ出ないなら納得できますが何となく母として、、、
1度も母乳吸わしてあげられないのか、、、
女性として何の為についてるのかって気持になりました。
まぁポジティブに考えれば旦那さんが二人でミルクあげられるよ❗と言ってくれ😆
ただ経済的、免疫力等もどうなのかなと思っていて、、、
でも赤ちゃん👶第一ですからね🌼
頭で分かっているつもりでも💦
色んなことに対して最近葛藤ばかりで、、、
ツラい😵

コメント

キヨちゃん

わたしもメンタルの薬飲んでるので
産後はミルクの予定です!

自分の分泌物飲ませるなんて気持ち悪くて嫌なので
ミルクで構わないと思ってますが、、

でも、精神疾患持ってなくても、
産後うつだったりホルモンバランスが乱れて結構つらいってママ多いですから
子どもと楽しく過ごすためには
内服は必須。
そのためにミルク育児でもいいかなーと思ってます。

うまく言葉がまとまりませんが、、
旦那さんも二人でミルクあげれるって言ってくださってるし
少しずつ受容していってくださいね!

  • アルパカ

    アルパカ

    前向きなコメントありがとうございます☺️
    はい❕今は考えちゃってますが時が経てば消化してますね(笑)
    キヨちゃんさんもプレママ、男の子、週数も近いですね✨
    共に頑張っている人がいると分かっただけでも心強いです➰🎵

    • 3月5日