※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日、義母から連絡があり、「いまから旅行(日頃の感謝として、私たちが…

今日、義母から連絡があり、「いまから旅行(日頃の感謝として、私たちがプレゼントしました)のお土産持って行くけど家にいる?」と聞かれたので「はい、いますよ〜!ありがとうございます!ちなみに娘はいま保育園でいませんが💦」と言って待っていました。

10分後くらいに来てくれて、「あと30分くらいでお迎えなんで、時間あるようなら待っててください」と言ったんですが、「〇〇(孫)がいないなら、帰るわー」と言われて、お土産置いてすぐ帰っていかれました。

いつもこんな感じで、どんな用事でも孫に会うのが最大の目的のようです。こちらが用があって義実家に伺っても、娘を連れていかないと、挨拶もなしに「〇〇は?」と聞かれます。

どこの祖父母もそんなものですかね?
なんだか孫だけいればそれでいい、と言われているようで寂しいです。


コメント

みき

うちは旦那の方は義父だけですが子供が居なかったら居なかったで何にも言われないんで寂しいですよ?わたしから言っちゃうぐらいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦たしかにそれも寂しいですね〜!
    でもいま私臨月なので2人目の話をしたりとか、「私」と会話する目的は一切ないのかなと思うと寂しかったですー😭

    • 3月4日
おかゆ

うちも同じです〜!笑
わたしも、もう少しお喋りしましょうよ〜とかも言わず
あ〜そうですよね、と引くので可愛げがないのかもしれませんが
結婚して3年目、未だにそんな感じです🤔💭笑
でも最近思うんですが、もしかしたら孫がいないならその間に家のことも出来るし、わたしがいると気を遣わせるだろうからと思って言ってくださってるのかもしれないですよね!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね〜!!たしかに私も引いてしまってました😳
    こちらからもお義母さんと喋るの楽しいですとか伝えていかないと、お互い遠慮というか気遣いしているってこともありますよね✨
    もちろん孫がいればそれに越したことはないんでしょうけど、もう少し仲良くなれるようにしたいなと思います💓

    • 3月5日
  • おかゆ

    おかゆ

    とりさん 様
    よし!わたしもがんばります💪🏻✨笑
    励まされたようで元気が出てきました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💗

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそありがとうございます😊💓仲良くできてる嫁姑関係に憧れるので、寂しがってないで自分からもいこうと思えました✨一緒にがんばりましょうね〜🤗

    • 3月5日
  • おかゆ

    おかゆ

    とりさん 様
    わかります!わたしも仲の良い嫁姑関係を築きたいです🌸
    お義母様との関係で思い悩む質問主様のようなお嫁さんなら、お義母様もきっと好きだと思います💪🏻✨
    頑張りましょう!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    ゆさんのそのお気持ちも、優しいさも義母さんにきっと伝わってるんだろうなと思います💓お互いあと一歩ですね☺️✨ありがとうございます😊

    • 3月5日
うめ(*⁰▿⁰*)

そんなもんですよ〜😅
実母の方がその色が濃いです💦
孫さえいりゃいいみたいな。
その孫がママいないとダメなのでついでの私みたいな感じです😅😅

  • ママリ

    ママリ

    そんなもんですよね〜〜😫💦
    イベント事とか孫に会う目的のときは分かるんですけど、そんなに毎回孫、孫だと嫁は空気なのかと思えてしまって😂ママはついで、と思うようにしておきます!笑

    • 3月4日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    私自身が義実家も実家も孫ナシで帰っても間が持たなくなりました〜🤣💦
    人間変わるもんだなぁ〜〜と思いつつ子供が丁度いい繋がりになってるんだなぁ〜と思います😊
    決して義実家が嫁は孫を産むためのものという認識で言っているわけではないですよ〜❗️
    孫居なくも何時間も居座られるよりは良くないですか🤪⁉️

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜〜!たしかに話題になるのは孫のことばかりです🤔
    さっぱりしていて話も楽しい義母なので、産前は普通に歓迎されていたのと、こちらとしては大人とも喋りたい気持ちがあるので寂しく思ってしまっていました😂
    何時間もいられると気疲れしちゃいそうですし、今のままでいいと思うようにします✨

    • 3月4日
まほ

まぁ~孫ありきだと思いますよ😅
孫ちゃんは⁉️って言われますもん😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜〜!でもどこもそんな感じなら逆に安心しました😂あまりにも毎回孫、孫なので、嫌われてるのか…?なんて思ってしまいそうになっていました💦

    • 3月4日
  • まほ

    まほ

    話題の中心は孫ですし、じぃじばぁばの行動も孫中心ですもん😅
    可愛がってくれてるのは間違いなのいで、まぁ~…いっか😆

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにジィジバァバの孫フィーバーっぷりは、こちらがついていけなくなるときがあるほどです😂‼️
    とっても愛されているなぁ、と思います💓もしかしたらサッと帰ってくれるのも嫁への気遣いかも…?なんて思うようにします!

    • 3月4日
  • まほ

    まほ

    えっ❗そこまでやる💦みたいなことありますからねぇ😅
    義理のお母さんなら特に気を使ってくれたのかもですね😚
    まぁ~近くにいるなら、また来るわねえ~って感じですよ☺️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    あります、あります😂
    うちは月一で会うくらいなんですが、孫用のイス、食器、お昼寝用ブランケットに、大好物のイチゴ…義実家にどんどん用意されていってます👏
    たしかに、また孫に会いに来るわ!と帰っていかれたので、どこのジィジバァバもそんなもん✨と思っておきます☺️笑

    • 3月5日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちもそうです🙆‍♀️
むしろ息子いなかったら
何話そうとかなるんで、
間が持たず早く帰れって思います。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいてよかったです💓笑
    私はいま臨月で話すことなら結構あるんですが、まあ長居されるのもどうかなと思うので今のままでいいやと思っておきます😂

    • 3月4日
さぁた

私の義母たちは孫より息子ラブなので逆に羨ましいです🥰 !

  • ママリ

    ママリ

    息子ラブでもあります😂
    でもやっぱり一番は孫みたいですね〜😍可愛い時期なので、わからなくもないですけどね💓嫁としても構ってほしがりなので、寂しくなってしまってました!笑

    • 3月4日
deleted user

そんなもんですよ〜
だいたい、孫と息子さえいれば良いんでしょうね〜
嫁がいたら好き勝手出来ないでしょうから。なので、行きたくなくても絶対付いていきます!笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそんな感じはしますよね😂
    まだちょっと好き勝手されちゃうと困る年齢なので、私もついていく派ですが、それと同時に私も話題に入れて欲しいなって思ってしまってました✋笑

    • 3月4日
3kids♡

うちもそうです!
子供産む前は私たちが行くだけで喜んでくれてたのに孫が産まれたら前と全然違う😅
我慢できずに前と対応が全然ちがいますねと言うと、そら孫が一番やからな!と😑
初孫フィーバーしてるなと思ってましたが、そうですか〜。となりました😤

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜〜!!私も一人でも遊びに来てねと言ってもらったり、髪の変化や痩せた太った、ドラマなに見てるなどのたわいない話をしたりしていたのに、今は全然で😭💦
    ズバッと言っちゃったんですね〜😳そしてやっぱり孫一番なんですね…!それはそうですよね😂💔はっきり言われたらいじけてしまいそうです。笑

    • 3月5日