※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園の入園説明会に旦那を連れて行くのは珍しいかな?経験ある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは💫

もうすぐ保育園の入園説明会があります。
平日なのですが旦那が休みなので子どもと3人で行こうと思っていますが、旦那を連れて行く方はあまりいないですかね?😅

旦那も説明を聞けるなら聞いて欲しいと思いますが、お母さんだけが基本なら、子どもと家にいてもらった方が良いのかなぁと考えています。

経験ある方やこれからの方、教えて頂けますか😥

コメント

保育園側から子供は連れて来ても大丈夫と言われてますか?😇
大丈夫なら私も旦那と一緒に行きます!

うちは子連れダメだったのに
連れてきてる夫婦が1組いてお子さん泣いちゃってかなり周りから冷たい目線送られていました…💦

ぷーたん

家の保育園は、お子さんを預かります!って書いてあってお母さんが1人で来てた方は途中から保育士さんに預けてお話聞いてる方もいました🙌
旦那さんも来ている方も多く、私も不安だったので旦那にも出てもらいました😊おやつの時間になり、その時に旦那が子どもと一緒に行ってくれたので安心でした☺️

かいちゃん

うちは、旦那さんと行きましたよ!
他の方は旦那いたりいなかったりでしたよ!

Himetan❤️

私は保育園の見学も入園説明会も旦那と一緒に行きましたよ☺️

旦那にもどんな感じか見て欲しかったし入園説明会は子供も連れて来る様に指示があったので旦那に抱っこしてもらい私は色々と聞いたり話に集中してました💓

りんご

私は旦那と行きました!
説明会の後、先生との面談があり
子どもと一緒だったので面談してる
時は旦那が子どもを見ていてくれて
助かりました!
他の方も旦那さんと来てる方いました。

ままま⁎⁺˳✧༚

旦那は仕事で私と子どもで行きましたが、土曜だったので半分以上は夫婦で来てましたよ!
面談もあったので子どもは必須でした😇

雷注意

旦那さんと一緒に来てる方めちゃくちゃ多かったですよ💦
びっくりしました💧

✬✬✬

私も旦那と三人でいきました!
結構旦那さん来てる方多かったです。
旦那が子供みててくれたので集中して話がきけました😌
後はうちは旦那にも、送り迎えしてほしいので保育園の感じをみておいてほしかったので😙

えまり

先週説明会でした。
土曜日だったので、3人で行きましたが、ほとんどが旦那さんも一緒でしたよ。
子供も園の雰囲気に慣らす機会にもなるし、休めるなら旦那さんにも知っておいてもらった方がいいと思います。