※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽
妊娠・出産

妊娠前はお茶好きでしたが、悪阻で飲み物がわからず困っています。カフェインを気にせずコーラを飲んでいます。皆さんは悪阻時にハマった飲み物やオススメありますか?

妊娠が分かるまでは、お茶が大好きでいつもお茶を飲んでいました!

今は悪阻で、自分にはどの飲み物が落ち着くのかまだたどり着けません😂😂

正直、カフェイン気にせずコーラなど飲んでしまってますが。。。

皆さんは悪阻のとき、ハマった?自分に合った飲み物ありましたか??

コメント

いちむら

よくないのはわかってますがデカビタでした…つわりで気持ち悪い時に飲みたくて…
でも頻回は避けてファンタオレンジでした😅

  • 月陽

    月陽


    デカビタは、ピンポイントで飲みたくなったのですか?(笑)

    やっぱり炭酸ですよね😂

    • 3月4日
  • いちむら

    いちむら

    ピンポイントと言いますと??

    • 3月4日
  • 月陽

    月陽


    デカビタをのみたい!!

    という感じになったのですか??

    • 3月4日
  • いちむら

    いちむら

    あぁ!そうですそうです!
    デカビタじゃなきゃ嫌って感じで売り切れてたら渋々ファンタオレンジでした!

    • 3月4日
  • 月陽

    月陽


    ファンタシリーズも良さそうですね!試してみます!(笑)

    • 3月4日
めるく

私は炭酸水ばかり飲んでました!特にレモンのやつ!今は悪阻ありませんが、カロリー0なので飲んでます^ ^

  • 月陽

    月陽


    やはり炭酸ですよね!
    カロリーゼロのレモンの強炭酸を箱買いしましたが、なんとなく飲むと気持ち悪さ倍増してる気がして。。

    • 3月4日
カルビ

三ツ矢サイダーです😅炭酸よかったです

  • 月陽

    月陽


    三ツ矢サイダーいいですね!
    コーラばかりのんでるけど、三ツ矢サイダー飲んでみようかな(笑)

    • 3月4日
3766

妊娠前からずーっとルイボスティーでした☺️

  • 月陽

    月陽


    私、ルイボスティー苦手で(T_T)
    妊娠前は緑茶、ほうじ茶ばかり飲んでました!

    • 3月4日
deleted user

娘のために麦茶常備でいつも飲んでたんですが、つわりのときはダメになって、コーヒー牛乳やりんごジュース、三ツ矢サイダー、水など飲んでました!
一人目の妊娠のときは、いろはすのリンゴにはまりましたよ😄

  • 月陽

    月陽


    やっぱり悪阻でお茶だめになりますよね💦あんだけ、好きだったのに吐きそうになります💦

    他の方も三ツ矢サイダー言っていたので飲んでみようかな!

    • 3月4日
*

炭酸水飲んでますよ!!
あたしもコーラ飲んでましたけど
旦那さんに怒られました…😭

  • 月陽

    月陽


    カロリーゼロの強炭酸を飲んでますが、なんとなく気持ち悪くなる気がして😢

    コーラでかいので買っちゃってます。。(笑)

    • 3月4日
mai

わたしも悪阻でお茶や水が飲めなくなってしまいました。。(;_;)
100%オレンジジュースやグレープフルーツジュースをよく飲んでいましたが、ジュースは糖分がおおいので、今は炭酸水レモン🍋やグリーンダカラを飲んでます!
飲み物難しいですよねー。。(*_*)

  • 月陽

    月陽


    お茶好きだったのに飲めなくて辛いです(T_T)

    オレンジジュースは一人目のとき飲んでたけど、胃に負担がかかるらしく毎回飲むと吐いてたので今は怖くて飲めません(笑)

    レモンの強炭酸を箱買いしたけど飲むと気持ち悪くなって私には合わないのかな💦

    • 3月4日
あい

ポカリかオレンジジュースでした!

  • 月陽

    月陽


    寝たきりで食べれないときポカリばかり飲んでましたが、今飲むと気持ち悪くなるようになりました(T_T)

    時期で、好み変わるんですね💦

    • 3月4日
nico(34)

ミルクティーはなぜか飲めました!
あと麦茶は今もいけます👌

  • 月陽

    月陽


    午後ティーのミルクティ飲んだら気持ち悪くなってだめでした(T_T)(T_T)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

炭酸は吐き気が増してダメでした😣
100%のちっちゃいパックのジュースのさっぱり系を飲んでいました😃レモンとかグレープフルーツとか。

  • 月陽

    月陽


    紙パックのですかね??
    やっぱり柑橘系がスッキリしますかね🍊

    • 3月4日
はる

一人目の時はグレープフルーツジュースばかり飲んでましたが、今回はジュースが無理で、やはり炭酸水か、後味悪いけど、ファンタグレープ飲んでます💦あとは、冷えに良くないなーと思いながらも氷水はすっきりします。
妊娠中ってなんでほんと味覚が変わるんですかね😭

  • 月陽

    月陽


    逆に今回ジュースばかり飲んでいて、買いだめする時、えらい量のジュースになるから店員さんなんか思うだろーなと思いながらレジしてます(笑)

    食べ物も美味しく感じないしなんなんですかね🤔

    • 3月4日
みっちゃん

私はマッチでした。
つわりひどい時期は炭酸水でした。

  • 月陽

    月陽


    やはり炭酸水最強説ですね!

    • 3月4日
くるみ

今飲めるのはオレンジジュース、炭酸水にポッカレモンを入れたものです!

つわりで何もかも甘く感じるので大好きだったコーラが甘ったるくて飲めなくなりました💦
マックのコーラなら薄いのでどうにか飲めますが 笑
麦茶、ウーロン茶、緑茶も甘く感じて飲めなくなってしまいました😂

  • 月陽

    月陽


    あーわかります。。
    お茶全般だめになりますよね😂


    炭酸水にポッカレモン🤔
    やはり柑橘系がすっきりするのですね!試してみます!!

    • 3月4日
  • くるみ

    くるみ

    お茶ってさっぱりしてそうなのに何故かダメですよね😂

    柑橘系すっきりします!
    元々強めな炭酸が好きなのでウィルキンソンとかに入れて飲んでます☺️

    • 3月4日
み

2人目妊娠の悪阻はりんごジュースしか受け付けず、ひたすらりんごジュースでした😅

  • 月陽

    月陽


    息子がリンゴジュース好きで少し飲んでみたら気持ち悪くなりました(T_T)

    • 3月5日