※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが身体の触れ合いを嫌がり、怒りや泣き声が多いです。他の子供と比べて過敏な反応が気になり、心配しています。

顔を触られるのが嫌、手を持たれるのが嫌、着替えるのが嫌、そんなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

顔にプロペトを塗ろうとすると、顔を背けて怒ります💦
手遊び歌で遊ぼうと思って手を持つと、すぐに手を離そうとします💦
着替えさせようとすると、それだけで泣いて怒ります💦

あとは、持っているものを手から離すとギャン泣きします💦

ママ友の子どもは、手に持っているものを取っても全然泣かずに知らん顔していたので、うちの子は少し嫌がりすぎで、怒りっぽいんじゃないかと思って心配になってしまいました😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

娘も着替え大っ嫌いだし
顔に塗ろうとしたら ん!😡って
怒りますよ!笑
そんなに夢中になってない
おもちゃは取ってもなかないけど
夢中になってるおもちゃを取ると泣きます😂

自我が出てきたんだなーとおもって
成長感じてます❤️

deleted user

赤ちゃんって皆そうじゃないんですね...(笑)
まさにうちの子は同じ感じですが、他の子と比べた事がなかったので、そういうもんだと思ってました😂(笑)
何しようにもすぐ怒りますよ!「いー!!!」って怖い顔します😂(笑)

Himetan❤️

口を拭いたり薬を付けよとすると嫌がりますよ!
口は嫌がっても拭きますが、薬は寝てる時に塗ってます😅
着替えの時の手を持つと泣いたり嫌がったりします💦
着替えは歌を歌いながらしてます󾠓

り

うちは手持たれるの嫌がります!

ぴぴぴ

同じです!
顔に薬塗ろうとするとギャン泣き!
手を触りたくてもサッと交わされます💧着替えも嫌いです。
まだ赤ちゃんの頃は指をギュッと握ってくれたのに今ではこちらから握っても振り払われて悲しいです😭
双子ですが、ふたりとも同じ態度ですよーー(;д;)

べーた

うちもそのくらいの時そうでした!
でも最近はされるがままです(笑)
そういう時期なのか、そういう性格なのか…
とにかく赤ちゃんあるあるだと思うので心配ご無用だと思います!!

びーちゃん

娘も1歳くらいまで顔塗るのも洗われるのも口を拭いたりもめっちゃ嫌がってました😅
でも、気が付いたら2歳前には本人が慣れたのか大丈夫になってます🙆‍♀️
もう少し様子見てもいいと思いますよ!
もし、心配であれぼ1歳半検診で相談してもよいかと思います‼️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうござます😭✨
まとめてのお返事ですみません💦

周りの赤ちゃん達がみんな大人しいのもあり不安になっていましたが、みなさんのコメントを見て、とても安心しました😭💓

本当にありがとうございました😊✨