※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイくんママ
お金・保険

子供2人欲しいが、金銭的心配。旦那の年収400万、専業主婦で貯金170万、ローンなし。今は賃貸、将来は義実家と同居予定。

すんごい失礼な質問なんですけど、お子さんが
2人いる方、世帯年収おいくらくらいですか?

将来的に子供が2人欲しいですのですが
金銭的に厳しいのかも…と心配になりました。

☆旦那の年収はボーナス含め400万程度
☆私は専業ですが今後働くつもりです
☆貯金は170万ほど😂車のローン等はありません
☆今は賃貸ですが義実家に同居予定です

コメント

ガオガオ

2人になる予定です。
我が家も経済面や夫の年齢(夫40.私32)で2人目悩みましたが、上手く2人目に回せる貯金が出来たので妊活始めました😊

夫860万、私100万
持ち家です︎☺︎

       チョッピー

専業主婦です。年収800-900万
持ち家、車2台ローン等はありません。
預貯金2700万です。
足りなそうなら、子供が居ない時間働くかもしれません

1212

我が家も400万円程だと思います。2人とも幼稚園に行くようになったら働きに出るつもりです。
年齢的なものもあり、貯金も他の方より少なめです😅(24と22です)
団地で家賃が安いのでとりあえず毎月貯金はできています。 産んでしまえばなんとかせざるを得ない。と母が言っていました笑

のしのし

まだ主人が転職したばかりなんですが、たぶんこのくらいだと思います(*^^*)

主人300万
私300万
貯金450万くらい
持ち家です

deleted user

今は年収上がっていますが結構カツカツな生活していたときは年収500万円でした。
カツカツのレベルとしては小学生1人(学校費として月1~1.5万円程度で習い事なし)+保育料3万円で年間貯金額50万円+児童手当でした。
ご主人の年収だけではいずれ金銭的に厳しくなるかもしれないですね💦

❁¨̮

うちは旦那の給料だけだと400万ありません
まだ2人目生まれてないですが。
家は今建ててます
貯金今100くらいしかないです
家の頭金やらに飛んで行き💧
私も落ち着いたらまた働きます!お金ないので😅

あんぱん

主人が550、私が470(育休中)です(^ ^)
義実家に同居予定なら2人目大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ぽちの助

義実家同居で、旦那年収400万、私の年収が100万以内です(´∀`*)
うちは、来年に三人目希望してますよ(笑)
貯金は私の給料で賄っていて、チビ達が小学校に上がったらフルタイムパートの予定です

ローンは、義実家のリフォームローンしかありませんが、それも再来年には終わるので、今も余裕を持って生活してます

mummmm3.6.9

まだ二人目はいないのですが、旦那の年齢が10個上なので私も金銭面で悩んだりします😅
でも、夫婦の年齢が若く、れいさんものちに働く予定なのであれば大丈夫かと思います。
うちは子供が大学で定年を迎えるのでちょっと不安が残ります。
家賃が浮くのも大きいですよね!
それだけで年収500万ある人(家賃払ってる方)とかわらなくなりますし。
旦那様のお給料も年々上がるのでは?😊

ちいちゃん

3人目妊娠中ですが、旦那260万、私200万です!貯金は出来ないけど生活は出来てます!
あと1年で1人目の保育料分が浮くので大丈夫かなーと。
車2台あり1台はローンで、借家です!

ままり

これから子供2人になります👨‍👩‍👧‍👦
2人までって決めてました。

夫のみ年収700万弱
私復帰すれば最低100万〜ですが今産休
家は今マンション建築中でそれまでは賃貸です😇その関係で貯金200切ります💦
車は1台です。

FPさんに相談したら現状で贅沢しなければ2人とも私大まで出せると言われましたが不安なので落ち着いたら私も働きたいです🥺

ままり

2人とも30代前半。
旦那460万
私、200万です。

まま

主人36歳 850~900
私33歳 0
家賃は会社負担
今 子供2人ですが あと2人くらい欲しいです(^_^;)

義実家に 同居なら 大丈夫だと思います(^_^)

ゆ〜たん

旦那のみ680万です。
住宅ローンが辛いです(T ^ T)

anemone❁.。.:*✲

世帯年収1500万円程度です☺️
分譲マンション購入済みですが、仕事の関係で現在は戸建賃貸です。
年収2000万を目指して夫婦でがんばっています(^^)私は育休中なので4月から職場復帰します!