※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

エレベーターで知らないおじいちゃんにベビーカーのハンドルを握られ、ムカついた。子供といるときに我慢することある?

先日、エレベーターの中で、知らないおじいちゃんに、ベビーカーのハンドルをずっと握られました…!
満員の中だったので、手すり代わりにされたんだと思います。
けど、すごくムカついてしまいました…。
80歳は過ぎてるようなおじいちゃんで、失礼ですが、清潔感を感じなかったので、汚い手で触らないでと思ってしまいました…。
けど、何も私は言えませんでした。

みなさんは、子供といるときに、ムカつくことされたことありますか?そのときは我慢してますか?

コメント

ma

周りに人がいたらハッキリやめてくださいと言います!
ただ、周りに誰もいなかったら
もし相手が頭のおかしな人で
暴れ出したりしたら100%子供を守れる自信がないので
静かに立ち去ります笑

• バンビ

バンビ

強いですね!!
    私も言えるようにならなきゃ…

• 3月4日
  • バンビ

バンビ

1対1のときは、確かに怖いから、静かに去るのが一番いいですね!笑

• 3月4日
ママリ

こわいですね💦子連れだと変に文句言ってトラブルになっても怖いし、何も言えないですよね😭
おじいちゃんもおばあちゃんも、悪気はないんでしょうけど、気遣いもあんまりないことありますよね。。。
私は電車の中で、となりに座っていたおばあちゃんに、とっっても大きな声で話しかけられて、「名前なんて言うの?!!」と何度も聞かれてイラッとしました。知らない人に名乗るのも、周りの人に大きい声で言われるのも嫌だったので、あだ名だけ言って逃げました💦

• バンビ

バンビ

そうですね…エレベーターの中でみんな静かにしてたし、そのおじいちゃんも、でっかい声でまだ本当に赤ちゃんだねー!!と言われたので、やめてくださいとか言える空気なくて…
    本当、年配の方って無神経な方いますよね😩😩😩

名前なんて絶対言いたくないですよね!!笑
    私も、嘘の名前言うと思います。
    年配の人、要注意ということですかね〜

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

おじいちゃんとはいえ、異性に大きい声で話しかけられるだけでちょっと怖いです💦キレる高齢者もいないとも限りませんしね😫
    キッズスペースで遊ばせている時も、自分の手を握らせようと構いにくる高齢者の方がわりといますが、その手綺麗ですかー!?って言いたくなります😭😭😭
    あえてなにも言えなくても、赤ちゃんや自分自身に危害もなくトラブルもなく済ませられたら、それだけで赤ちゃん守れてる立派なお母さんだと私は思います!!

• 3月4日
  • バンビ

バンビ

キレる高齢者けっこういますもんね!
    私のおじいちゃんも頑固で怒りっぽいし。
    多分、あのおじいちゃんにやめてと言ったら言い返されてただろうな…

キッズスペースまだ行ったことないんですが、そんなところに高齢者来るんですね!
    要注意ですね💦
    今後、こういう場面が色々出てくるのかなと思うと、もっと強くならなきゃと思いました💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ショッピングモールなどのキッズスペースだと、休憩しがてら高齢者の方が赤ちゃん見てたりすることあるんですが、そういう方は構いたい派の方が多いので注意が必要かもです💦
    ほんとに可愛いと思って見てくれてる方もいらっしゃるから、なんとも難しいですけど💦
    徐々にかわし方も身についていくので、大丈夫と思います🙆‍♀️✨

• 3月4日
奏来ママ

子供に何かあってからじゃ遅いので、言い合いになったとしても、はっきり言います!

• バンビ

バンビ

強くて羨ましいです!!
    母親は強くなきゃだめですよね😭
    私も、ちゃんと子供守らなきゃ…

• 3月4日
みき

相手が誰だかわからないということはありました。
相手がわかっていても相手が明らかに障害がある人。まぁ、電車内で小さめの声で話していたんですが相手には大きな声だと認識され、「うるさいです!静かにしてください!」と…
いや、あなたの方がよっぽど声が大きいですよ。と思いましたが、明らかに高校生くらいの男の子だったのですみません。と言い話すのはやめました。
価値観の違いで、バンビさんが体験されたことも、相手からしてみればつかまるものがないんだから別に子供を怪我させたわけじゃないんだし、いいだろ!と相手の人は思うのかもしれませんね。
子供に被害がないので注意はしません。こちらも迷惑をかけることもあるかもしれないので。
ですが、同じ状況なら注意こそしませんが、そこの部分はおしりふきで一度ふき、アルコール消毒するまでその部分はさわれません(笑)

• バンビ

バンビ

そうですね、おじいちゃんは、ハンドルを握りながら、赤ちゃんだねー!!とでっかい声で話しかけてきてたので、悪気はないのはわかっていました^_^
    けど、実はその前の日にベビーカー買ったばかりでキレイなハンドルを触られたのがめちゃムカついて‼️笑
    消毒必須ですよね!!笑

• 3月4日
あんちゃん

私は顔が怖いし背も高いのであまりないです😅

これ、うちのです。くらいで言うかもしれません。

• バンビ

バンビ

そうなんですね〜😆
    それは外見得してますね!!

私は、なめられやすいのか、どこでも話しかけられるんです…😂いい人のときは、嬉しいんですけどね。

• 3月4日
ぴーまん

同じことされたことあります!!
びっくりですよね😰💦
私もなにも言えなかったんですが、むかつきました😂
ハンドルカバーつけてたので、帰ってそっこーで洗いました🤣🤣

• バンビ

バンビ

ハンドル触る人けっこういるんですね〜!!
    本当ビックリですよね!!
    3度見くらいしましたもん😡けど、全然おじいちゃん気づかないし…
    やっぱり洗いました?!笑
    皆さんも、汚いって思うの一緒でよかったです!

• 3月4日
つぉしくん5さい

私なら何も言わず手を払い除けます。満員なので転ぶとかないと思うので✋

• バンビ

バンビ

払いのけるんですか!!
    かっこいいです!😃笑
    私も、次同じことあったら、ハンドル邪魔になってすみませーんと言って払いのけてみようかな!

• 3月4日