※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊娠・出産

バイアスピリンと妊娠検査薬の関係について相談です。妊娠検査薬で陽性反応が出たが、バイアスピリンの影響があるか不安です。不育症治療中で、1周期目での陽性反応に驚きと疑問があります。信じてもいいでしょうか?

不育症で処方されるバイアスピリンが、妊娠検査薬に反応するってことはありますか?

本日、生理予定日から1~3日目くらいでフライングしてみたのですが、くっきり陽性反応が…!

不妊期間5年、不妊治療3年、けい留流産2回。

不妊症の原因は見つからず、先日杉ウィメンズクリニックさんで不育症の原因が見つかり、バイアスピリンを処方されて飲み始めて1周期目です。

流産の可能性は置いといて、なかなか妊娠もできなかったのに1周期でそんなに変わるものかと半信半疑というか信じられないのですが、信じていいんですかね😭?

コメント

aikmam

バイアスピリンは妊娠検査薬に反応しませんよ😊

くっきり陽性って事は
妊娠おめでとうございます✨

バイアスピリンを飲んで血流が良くなり妊娠しやすい体になられたんですかね?☺️

私もバイアスピリン飲んでますが
気持ち体温が飲んでない時期に比べて高くなってる気がします!(^^)

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!嬉しすぎます😭
    不育の原因は分かっても、妊娠するかはまた別の問題と言われていたので…。
    まさかバイアスピリンが不妊改善に繋がるとは。
    頑張って育てます😭🐣

• 3月4日