※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

逆子で心配ですね。32週目から治ることもあるそうです。治った方の経験を聞いてみると安心できるかもしれません。

今日検診へ行くと逆子と言われました(。•́•̀。)💦今までなったこと無かったのに😭明日から32週目突入で34週で治ってなかったら帝王切開になるとのこと…これくらいで逆子になって治った方いますか😭😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達の話になりますが、そのくらいの時期に逆子治って先生も驚いてましたよ😁🙌

• まこ

まこ

この時期になかなか逆子ならないですよねー(。•́•̀。)💦治ってほしいです(´;︵;`)

• 3月4日
alstromeria🌸

私はずっと逆子と言われていて、28週で一瞬治りましたが、また逆子になり体操して最終32週で治りましたよ!!
まだ余裕あるとおもうので、治る確率はあると思います😄
寝る向きや体操頑張ってください!

• まこ

まこ

治ったらまた逆子になったりしませんでしたか?!体操頑張ります😭

• 3月4日
  • alstromeria🌸

明日検診なので、ちょっとドキドキですが、胎動がお臍より上でウニョーっとしてるので大丈夫だと信じてます‼️笑

• 3月4日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    ちゃんと正常な位置にいますように♥

• 3月4日
  • alstromeria🌸

ありがとうございます😄お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうねー🤰元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• 3月4日
みい

32週逆子で34週になおりました✨

• まこ

まこ

一緒ですね!!
    私も34週までに治るよう頑張ります😭

• 3月4日
ぴーたーぱんぬ

私自身35週で治りました🙌
私の母は長男の時37週で治ったって言ってました☺️

• まこ

まこ

そんな最後に治ることもあるんですね!!諦めず頑張ります!

• 3月4日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

帝王切開は出来れば避けたいけど
    まあ、何かしらの思いがあって逆子なのかなこの子は。と思い(笑)
    軽~く指導された通り逆子体操をし、寝る体勢も極力頑張り、あとはもう気にせず過ごしました😆
    治る時は治るし最後の最後でも治るので大丈夫だと思いますよ🙌

• 3月4日
  • まこ

まこ

そうですね😣あまり深く考えないようにします~!ありがとうございます!!

• 3月4日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

あ、あと旦那が毎日話しかけてました😂
    頭こっちで足こっちで~って(笑)
    効果あったのか謎ですが😂

• 3月4日
  • まこ

まこ

そうなんですね!笑
    2人でお願いします~🤣🤣

• 3月4日
b

もう少し前になっていて心配で逆子体操とお腹にお願いしてました^^
戻った時にぐるり!って回ったのがわかる感じがしました^^*
知人の中にも後期になった子いましたよ^^ その子にとにかく逆子体操!お腹と交信するみたいにお願いちゃんとすること!って言われて私もやっていたら、戻ってましたよ♪
確実に戻るかはなんともですが、戻ると信じて頑張って逆子体操やってみてください^^*
最近ひっくり返れたってことは、まだひっくり返れる可能性もたくさんあると思いますよ^^

• まこ

まこ

ちゃんとお腹の子にはなしかけたらいけますかね!!笑ありがとうございます😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

28週から逆子で34週で治ったんですが38週でまた逆子になって翌日帝王切開になりました🙄
羊水が多めだと臨月でも回転する可能性はあるみたいです。
逆子治るといいですね!

• まこ

まこ

いつ逆子になるかわからないってことですね😭😭ありがとうございます!

• 3月4日
とむじぇ

36週で逆子になり、子宮けいかんも短くなってるからあまり良い状態じゃないと言われて次の日も検診来てくださいと言われました😱
最悪入院と言われてドキドキしながら病院行ったら、まさかの逆子なおってました😂

その時院長に右を下にして寝たら良いよって言われました!

• まこ

まこ

次の日に治ってたんですね!すごい👏( ˊᵕˋ )よかったですね♥私も治ってますように(*˙˘˙*)❥❥

• 3月4日
お野菜ママ♡

逆子体操したら一日で治りました☺︎
なんとか治ってほしいですね(TT)

お友達は、ドクター3人がかりで
ググッと持って戻してもらっていました。

• まこ

まこ

一日で!すごいですね👏( ˊᵕˋ )治った感覚あったんですか??
    ドクターにおしてもらえふんですね笑ちょっと怖いですがそれで治ればいいですね😣

• 3月10日