※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

保育園入園を機に普通の自転車に後付けで子供乗せ椅子付けた方いますか?…

保育園入園を機に普通の自転車に後付けで子供乗せ椅子付けた方いますか?
今、一歳三ヶ月で来月から保育園に入ります。車がないので抱っこひも、ベビーカー、自転車何で通うのがいいか悩んでいます。
今のところまだ歩けず、保育園までは大人の足で20分近くかかります。

少し遠いし荷物を考えると歩けるようになったとしても徒歩通園、抱っこひもでの通園は難しいかなと。ましてや月曜、金曜はお昼寝布団加わるので( T∀T)
ダメもとで確認してみましたけどベビーカーの預かりはしてもらえないようです。そうなるとベビーカーを職場に持っていくか一度家に持ち帰ってから通勤、面倒そうですよね。

となるとやはり自転車かなと。電動自転車も考えたけど大した距離じゃない上に坂もないし、高いし、自転車ないわけじゃないしと思うと今のに後付けかなという考えです。
通園のために普通の自転車に後付け子供椅子買った方、不便はなかったですか?すぐに慣れましたか?やはり自分のためにも子供のためにも練習は必要ですよね?

コメント