※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

姉の旦那が再び問題を起こしている可能性があり、姉との関係に疑問を感じています。距離を置くべきか悩んでいます。

姉の旦那について。

姉の旦那は、十数年前に 詐欺で捕まりました。
金額や内容も中々のものだったらしく、10年ほど 捕まっていました。
医療器具か何かで老人を騙した詐欺だったらしく、詳しくは知りませんが、死んだ方もいるとか…

姉は離婚せず待ち、子供が1人いますが、子供はなんとなく気付いているのかな?という感じで、本当の事は知りません。

去年出てきて、また姉と暮らし始めましたが、最近になり また捕まる前のように 羽振りが良くなりました。
姉は精神的に病み、働けなくなったので 生活保護を受け生活していて、最近までその生活保護も続けて生活しているようでしたが、生活保護をやめ、タワーマンションに引っ越したり、車を買ったり、などなどです。

私は 予想でしかありませんが、また悪いことをしているのかなと思っています。
正直な気持ちをいうと、そんな人ともうあまり関わりたくありません。
何事もなかったかのように、一緒に暮らせる姉にも疑問です。

皆さんなら、距離をおきますか??
姉家族もよく実家に行きますし、私もよく行きます。
住んでいるところも 同じ区内です。
それとなしに 距離を置くようにしていけばいいでしょうか…

コメント

あーか

同じ地区にいるならなおさら距離おきます!!
ご近所さんに知れたら噂も怖いですし。。

LA

うちの姑さんの妹さんが
元ヤクザと結婚しました。
色々あり妹さんは今刑務所です。
3年くらいになると思います。
何度か会ったことありますが
悪い人ではないように見えましたが、
こちらからは
連絡をとることもないですし
姑さんも妹だからといって
連絡することもありません。

距離をとった方が
良いときもあります!

♡さんの内容でも
私なら距離とります…💦💦
こちらに何かあっても困りますし…

チョッピー

お姉さんとお子さんは心配ですが、親に任せて親つてに話を聴くくらいで距離を置きますかね~
大切なのはやはり一番は自分の家庭なので~
何も無く全うに更生してくれていたら良いですよね