※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

2歳の男の子のイヤイヤ期でイライラしている。旦那の親戚にしつけができていないと言われ、旦那も子育てを批判。比較されて傷ついている。どう思いますか?

2歳の男の子を育てています。

魔のイヤイヤが始まり、毎日イライラしながらの子育てをしています。

昨日の事です。旦那の親戚宅に行きましたが、子どもがじっと座っていない事に対して、しつけができていないと言われました。ただ、旦那の前ではあまりイヤイヤ言わないので、旦那にも、子どもの面倒を見るようにと親戚から話をしてくださいました。

その帰りの事。車内で、旦那から、私の要領が悪いから子どもの面倒すら見れない。だからオレも子どもの面倒を見るように言われたんだ。〇〇さんのところは3人子どもがいるけど、旦那さんはほとんど子育てには関わらずしっかりしつけができていた。

と、旦那のいとこ家族と比べられました。

子どもが産まれてから、なるべく旦那には負担かけないように気を使ってきたつもりだったのに、車内での話は傷つき、夜も眠れませんでした。

みなさんは、どうおもいますか?

コメント

ゆえ

うちもじっと座ってられないですよ💦
2歳でじっとできる子なんてほとんどいないんじゃないですか?
旦那さんは仕事してるから育児しなくていいなんて思っていらっしゃるんですかね?
子育てに関わらない方が問題だと思いますけどね。夫が子育てに関わらない事を良いことのように発言する旦那さんに呆れます。

。

子供の面倒見るように言われたって...あなた父親ですよね?面倒見るの当たり前なんですが😊笑
あと誰かと比べられるの本当に嫌ですよね!傷付くしイライラして当然です!!!

猫LOVE

いや、ありえない発言ですよね?!

はっ!?ってなりますよ

よそはよそ、うちはうちですよ

お前も育児やれよ!ってなりますよね

かりん

うちの子も全然じっとしてられないですよ!それにそのぐらいなら普通だと思ってます💦
それに自分たちの子供なんだから一緒に育児するのは普通だと思います。
たしかに仕事も大切だけどママが育児も家事もしてるから仕事できるんだと思ってます💦
義姉の受け売りですが…

はなみ

逆に生まれてから2年経ってもこどもの世話ができないなんて、父親じゃなくてただ家にいるオッサンじゃないですか😃笑
おもしろすぎますね。