※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

もう呆れました。今日の11時、子宮口を柔らかくするため?5mmのスポンジ…

もう呆れました。
聞いてください。

今日の11時、子宮口を柔らかくするため?
5mmのスポンジを入れました。
そしてもうすぐ16時にバルーンを入れて
明日から促進剤スタートです。

本当ならば今日仕事が休みなので旦那が
15時から面会に来てくれる予定でした。
しかし昨日の夜辺りから急に
実家に帰りたい(旦那は中国人です)と
言いだしましたが軽くスルー。
流石に今日は言わないだろうと思っていたら
面会に来るのがめんどくさいと言い始め
更には実家に帰りたい
何もしたくない
全てが面倒臭い
ここにいたくない
などと言いだしました。
私は今陣痛室にいるのですが
もう1人の方が本陣痛が始まったらしく
泣き声がものすごく聞こえ不安です。
そのことも伝え、私がいつ陣痛が来るのか考えたり
隣の人の声で不安になっていることは
どうでもいいんだねと聞くと
既読無視されました。

妊娠当初から、立ち会い出産をしたいなどと
言っていた旦那ですが
本当に支えて欲しい時に私と子どもは
ポイされたのだなと思いました。
また、私と旦那は日本でのみ婚姻届を提出しているため
中国では旦那は未だ未婚と戸籍上記されています。
そのことも含めて、今中国に帰って
逃げるつもりなのだろうかと
もうどう感情を表したらいいかわかりません。

先週の金曜日、面会に来て
お腹をさすって早く出てこないかなと
微笑んでいたのはなんだったのでしょうか。
もう今は涙も出ません。

コメント

さつき

急に父親になる自信をなくしたのでしょうか?😱出産はママも赤ちゃんも命がけです。実家に帰りたいって何を言ってるんだ?と思いました😭こんな時に支えてくれない人、この先何かある度に思い出してひっかかってしまいそうです。
とりあえず今はもう考えるのをやめて、お腹の赤ちゃんとお話してあげてください👶🏻生まれてきてくれた時の感動が、育児で悩んだ時にも私の背中を押してくれます😊

deleted user

赤ちゃんがうまれてくることに
不安になったんですかね😢
ひとりで心細いですね…
大丈夫ですか?😢
今はおなかの赤ちゃんのために
深く考えず、楽にしててください!
応援してますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

       チョッピー

旦那さん怖くなってしまったんですかね??こんな一番大変な時にお尻を叩いてやりたいくらいです。親族の方に迎えに行ってもらってはダメですかね?
母は強ですよ!不安や不満なら助産師さんに愚痴ったって大丈夫、気を紛らわせてお子さんが無事に元気に産まれてくれることだけ集中しましょう~~!ずっと続く苦しみではないので終わりはきますからね~

ままま

コメントありがとうございます😂
明日からの促進剤頑張ります!

4姉妹ママ

おはようございます。
促進剤どうですか?
私のだんなもそんなかんじです。
もーどーでもいい。もうしらねー勝手にしろ。などと昨日陣痛室で言われました。

施設に預けろって言われました。
男は都合いいときはあれだけど
何かあるとすぐ責任を押し付けますよね。

  • ままま

    ままま

    本日緊急帝王切開により出産しました!
    促進剤の方は火曜日行ったのですが
    なかなか私自身の陣痛に繋がらず😅
    昨日は病棟の関係上延期し
    今日の早朝破水、赤ちゃんの心拍が
    下がってくるための帝王切開に
    なりました!

    私の旦那も一時は
    子どもは誰かにプレゼントしよう
    などとふざけた事を言ってましたが
    今日病室にいて授乳してない間は
    ずっと離さず抱っこしてました✨
    とりあえず今はメロメロみたいです笑
    これこらどうなるかわかりませんが
    頑張るしかないかな…と😅

    • 3月7日