※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

帝王切開で立ち会えない病院では、産声や写真の残し方について相談です。可能かどうか教えてください。

帝王切開で、立ち会いが出来ない病院です。
その場合、産声ってビデオとかに残せないってことですか?産まれてすぐの写真とか、、、
女の子だから、出来たら残してあげたいんですけど、、、
無理ですかね?😥💦

コメント

ふーこ

帝王切開ではないので参考にならないかもですが💦
自分は分娩室入った時にスマホムービーモードにしておいて、助産師さんに「いきまなくていいよ~軽く息して~」って言われた時に録画ボタン押して撮影しました😊
病院によっては撮影NGもあるしまずは確認ですね~
上の子の時に立ち会えないならって助産師さんが、産まれてスグ別の看護師さんが処置してくれる様子を撮ってくれたりしました☺️

すぅー

私のところも帝王切開は立会いできないです💦
色々確認したら
ムービー、スマホの持込みはできないけど
画像ならおっけーということでした✨✨

なのでデジカメ、インスタントカメラを
看護師さんに預ければ残せます
産声が残せないのは残念ですが😓

詳しくきいてみると良いですよ💕

としたろう

私も帝王切開ですが、私の産院は、産まれて、赤ちゃんのお体ケア済んでから、手術室の外で待機している家族の所まで裸にガーゼ包まれた状態で、連れてきてくれて、1分弱の間で産まれてたての撮影をさせてくれる産院でした😀

産院にもよるんでしょうが、しつこくお願いしてみてもいいと思います!
ダメ元でも…😅

🐟🐟🐟🐟

娘の時に帝王切開でしたが看護婦さんが写真とっててくれました💮
出てきて先生が私の顔に持ってくる所など色々撮っててくれてました🙌
へその緒ついた状態から綺麗にしてくれて家族の所に連れて行くまで何枚も撮っててくれました✨✨
後から見て凄い嬉しかったです🙆

姉妹ママ😆

上の子も下の子も帝王切開で立ち会いダメな病院でした🥺

私は下の子の時の病院が、退院時に産声を録音したのをくれましたよ( ^ω^ )
術後病室で、私と旦那さんと赤ちゃんの3人での写真撮ってくれましたよ😆👍

上の子は病院違いますが、上の子の時は生まれてすぐ少し綺麗にしてくれて、顔の横に連れて来てくれて、写真を撮ってくれましたよ😊👍

なので病院によって異なりますねぇ😅

看護師さんに聞いてみたり、バースデープランに書いたらどうですかね?

ひめめ

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんコメントありがとうございました!
バースプランみたいなのは総合病院でないのですが、ダメ元で担当看護師さんに打診してみたところ、
ビデオを預けて撮影してもらえることになりました😭✨✨
状況にもよりますが、産まれたての娘たちの姿をなんとかかたちに残せそうです😊
これで安心して明日のお産に臨めます✨✨
ありがとうございました😊❤️