※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー!
妊娠・出産

出産後に再び妊娠したため不安です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

年子で出産された方、
問題なく無事に出産できましたか(>_<)?

10月に出産し、4ヶ月になる
息子がいます。
昨日検査薬をした所、妊娠していました!
嬉しい事ですが、
産後まだそんなに日も経っておらず
不安でいっぱいです(;_;)
また、職場復帰を6月に予定しており、
5ヶ月くらいしたら
また産休に入る事になるので、
職場に対しても申し訳なく思います…

同じような経験された方
いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

みさちん。

私ももしかしたら年子になります!
去年の1月に娘を出産し今年の4月が予定日ですが早まれば3月になるので年子です。
私も復帰する予定で育休をとってましたが復帰してまたすぐ産休だと申し訳なくて結局、退職しました。

  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    早くて後1ヶ月で出産ですね(^^)
    私は退職したら、生活できないし、
    転職も小さい子供が居たら
    難しいかなーと(;_;)

    • 2月17日
トマリ

まだ出産してませんが、今臨月で娘が1歳2ヶ月で息子が誕生予定の年子ママになります‼︎(^^)

私も育休中だったので、上司への報告がとても申し訳なく、報告するまで落ち込んだ日々を過ごしていました。。特に女性ばかりの職場なので、1日目の産休前はマタハラが日常茶飯事でしたので(・・;)
上司の反応次第で退職も考えていたのですが、案外あっさりおめでとう!と言っていただけました(^^)
おめでたい事ですもんね‼️

1人目が出産まで吐き悪阻があり壮絶なマタニティーライフだったので、ゾッとしたのですが、ほとんど悪阻はなく気付いたら臨月です( ̄▽ ̄)

まだ小さいので、片手に抱っこし、片手に洗濯物を持って階段上り下り!したり、一度9キロになった娘を抱っこしたまま派手に転んでしまったのですが、奇跡的に何もなく今まで育ってくれました(^^)

確かに不安でいっぱいになりますよね💦
でもきっと赤ちゃんはゆいぴー!さんにいっぱい幸せを運んできてくれますよ❤️

年子ママ大変そうですが頑張りましょ!(^^)

  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!


    トマリさんありがとうございます(;_;)💓
    私も1人目はつわりがひどく
    6ヶ月まで毎日何度も吐いてました(>_<)
    なので2人目もつわりがひどかったら
    子育てしながらやっていけるのか
    すごく不安になります…
    今日産婦人科に行ったら、
    やはり妊娠していて、予定日が10月だったので、
    ちょうど1歳差になりそうです(^^)
    1人目の時は、この時期からつわりがあったんですが
    今は全くないので、このままないことを
    願っています(>_<)

    片手に抱っこしながら
    すごく大変ですよね(;_;)
    転んだけど無事でよかったですね😂💓

    私も、妊娠は嬉しいことなんですが、
    会社の事などを考えると
    素直に喜べず悔しいです(;_;)
    私も反応次第で退職を考えようと思ってます…💦

    • 2月18日
  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    励ましの言葉ありがとうございます(>_<)💓
    すごく勇気づけられました💓

    • 2月18日
  • トマリ

    トマリ

    グッドアンサーありがとうございます‼️
    私も初期は色々悩んだので気持ちがわかります〜( i _ i )

    私も会社への報告は安定期に入るまで待つかどうか…色々考えたのですが、退職するにしても延長するにしても、決着がついちゃった方がスッキリする!
    と思い、早めに報告しました(^^)
    悩むの辛いですもんね💦
    報告しちゃえば楽になると思いますよ☺️


    悪阻ばっかりはわからないですもんね〜💦
    軽い事を祈ってます🙏

    1歳差なんですね(^^)💕
    娘は1歳前くらいから、お腹をナデナデしてくれたりギューっとしてくれたりしてくれますよ〜❤️
    理解してるかどうかは謎ですが💧
    でもそんな姿みると可愛くて仕方ありません💕

    年子だと最初は赤ちゃん2人で大変かもしれませんが、双子ちゃんみたいに遊んでくれて絶対可愛いと思います(^^)

    私も出産前なので不安はいっぱいですが、子供って大変な分可愛いじゃないですか👶
    その可愛さが倍になる‼️と前向きに考えてます(^^)

    • 2月18日
  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    気持ち分かっていただいて
    ありがとうございます(;_;)💓

    私もいつ言おうか悩みましたが、
    今日、まだ心拍が確認できなかったので、
    確認できたら早めに言おうと思います(>_<)

    娘さん可愛いですね💓💓
    育児の疲れも飛びますよね(*^^*)
    確かに双子ちゃんみたいに
    なりそうですよね💓

    今臨月ですよね😊
    私もまた出産前は不安でいっぱいに
    なりそうです😂
    トマリさんも安産ですように✨
    年子ちゃんママ同士
    頑張りましょうね(*^^*)💓

    • 2月18日
みし

1歳1ヶ月差の年子兄弟を育ててます。
1人目も2人目も薬も器具も使わず安産でしたよ。
職場復帰はまだしてませんが、トラブルは今のところありません。

  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    私も1歳2ヶ月差くらいになると思います(>_<)
    安産だったんですね(^^)
    私も1人目は問題なく出産しました。
    産後は1年は子宮を休ませたがいいと聞いたので
    不安になってしまいました(;_;)

    • 2月17日
  • みし

    みし


    早産になる可能性があるというだけで、必ずそうなる訳ではありません。
    年子でもポンポン連続して健康な子を産んでる人は沢山いますし、私は2人目の方が産まれた週数は遅かったですよ。

    • 2月17日
  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    そうなんですね(^^)
    そうですよね、年子の方も
    たくさんいますよね!

    • 2月17日
pon.co

年子妊娠中です。
わたしの場合4月に職場復帰の予定だったのですが、今回の出産が3月のため、引き続き産休を取る事になりました。
主様の会社は、上の子の育児休業は何歳まで可能ですか?もし延長できるのであれば、育休延長後、下の子の産休取得ができるかもしれません。
まずは会社の育休担当に相談してみてください( ^ω^ )

  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    私の場合、10月まで育休が取れて、
    次の子は予定日が12月末になると思います(>_<)
    それも考えたんですが、
    早く戻ってきてほしいと言われているので、
    延長は難しいかもです(;_;)

    • 2月17日
  • pon.co

    pon.co


    会社の要望でもあるんですね(´・ω・`)💦
    担当に相談はされてますか?会社側も妊娠のことを知らないから、早く戻って欲しいと言っている可能性もありますし。
    復帰後また半年もしないうちに産休となると、会社側も補充要員を決めないといけなくなったりデメリットはあると思うので(>_<)

    • 2月17日
  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    昨日妊娠が発覚したので、
    会社にはまだ言えずにいます(>_<)
    早く言わないととは思ってるのですが…(;_;)

    • 2月17日
  • pon.co

    pon.co


    安定期に入ってからがベストだと思うんですけど、復帰の時期になっちゃいますかね💦

    とりあえず担当の人にどういう選択肢があるか相談された方がいいかと思います(>_<)
    復帰してもお子さんの風邪とか、ご自身もつわりとかできちんと働けるかわからないという不安もあると思いますし、、、
    何のアドバイスもできずすみません(´・ω・`)💦

    • 2月17日
  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    安定期に入ってからだと、
    復帰してからになってしまいます(;_;)
    とりあえず早めに相談してみようと
    思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月17日
永愛mama

私はもーすぐ8ヶ月になる娘と今妊娠8ヶ月目です!
1人目の時は何の問題も無く、普通分娩で出産でした!
が、今回は26週から切迫早産で入院中です(><)
やっぱり上の子がまだ小さいと妊娠中も抱っこはかかせなかったので、抱っこして動いたりしてたから多分切迫になったのかなぁと思います(TT)

私の場合は、元々六月に復帰予定だったんですが、次の予定日が5月なので、そのまま産休に入りますので
お役に立てずすいません。

  • ゆいぴー!

    ゆいぴー!

    入院中なんですね(>_<)
    私もそれが心配です…💦
    抱っこかかせないですもんね!

    いえいえ、ありがとうございます(^^)

    • 2月17日
  • 永愛mama

    永愛mama

    あまり無理しないようにしてたら入院はま逃れるかと・・・(笑)

    • 2月17日