※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で療育に通うことがつらく、行けるか不安。先生には伝えていない。皆さんは耐えながら行かれますか?

娘の療育に通ってます。電車を乗って駅まで行き、駅から療育までのバスに乗って行きます。
2人目妊娠中で 吐きつわりがあって 今週も 2回行かないといけないんですが 行けるか不安です。
家でじっとしてるだけで 吐いてばっかりなのに 外に出て動けるのかな…とか思って。
妊娠初期の頃に しんどすぎて3回ほど休んでしまったので
休みにくいし 何より娘の為の療育なので 私のつわりで行かないというのはおかしいかな。。と思いました…😢
皆さんなら耐えながら行かれますか?😔
妊娠は最近分かり、電話で伝えるよりかは会った時に伝えた方がいいのかな?と思い、療育の先生には言えてないです。

コメント

結絆

私の2人の子も、療育、発達児童デイサービス利用しています

今はとりあえず、体調が良くなるまでの間は電話でもなんでもいいから、事情話されてもいいんじゃないかな?と思いますよ〜

体調悪い時に乗り継ぎ移動して、あーちゃんさんの身体に何かあっては元も子もないないです。

どうしても今いる子の為に頑張って行きたいとかでしたら、乗り継ぎではなく、子育てタクシーやママタク利用してみてはいかがですか?
電車やバスに比べたら少し高くはなるかもしれないけど、その選択肢もありなのかな?と

さくら

私はしんどい時期はやめてましたよ😊

少し遠いところにリハビリに行ってたのですが、今は休憩してます😊