※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
妊娠・出産

乳首が陥没しているため、母乳相談室の保護器を使用して授乳していますが、直接授乳したいと思っています。陥没の方で直接授乳できる方法や、外出時の保護器の扱いについて教えてください。

現在ミルクよりの混合で授乳をしています。
私の乳首は陥没?で乳輪と乳首が一緒で飛び出ていません。なのでピジョンの母乳相談室の保護器を使って授乳してます。直母で与えたいのですが、全然加えてくれません。トライするものの、大きな口を開けるが滑って加える事が出来ず赤ちゃん泣きわめくし怒っちゃっておっぱいのトラウマ?みたいになっても困るし悩んでます。
陥没の方直母出来た方いらっしゃいますか?
また、そのやり方教えて下さい。
あと、乳頭保護器を使っている人は、外出先でも持ち歩いていますか?友人と一緒に遊ぶ時とか陥没の相談もできなきし、目の前で授乳するのが恥ずかしくて搾乳機でも買って遊んでる時におっぱい欲しがったら搾乳して来たやつをあげればいいかな?とか色々考えちゃいました。
直母のやり方、友人前での保護器問題など色々教えて下さい。

コメント

私も同じでメデラの保護器使ってました☺️
最初は保護器使って乳首出たなーと思った時に保護器をのけて直接に変えてました!
そしたら直母できるようになりました💓
出先でも持ち歩いてました!!
授乳は外室したら授乳室や遊びに来てくれた時はケープを使ってしてたんであんまり気にした事なかったです☺️

• ズッキーニ

ズッキーニ

私も同じようにやってるんですけど、乳首と乳輪両方吸引されてるみたいで全然加えてくれず、滑っておわりです😭
    なんどもトライしなきゃですね💦
    保護器途中で外れたりしないですか💦?
    うちの子よく外すから落ちて母乳で服汚れる事が多くて💦
    保護器押さえながらやってるんですよね😭

• 3月4日

最初は全然ダメで2ヶ月ぐらいはずっと保護器付けたままでした😭
そこから少しづつ外すをしてたらできるようになりました🥺
ピジョンの物は使った事ないんで分からないんですけどメデラの物はピッタリ張り付いて外れる事あまり無かったです☺️

• ズッキーニ

ズッキーニ

2ヶ月くらいなんですね!
    私まだ1ヶ月も経ってないからもう少し頑張ります。
    メデラですね💡
    調べてみます‼️
    ありがとございます😊

• 3月6日