※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
お金・保険

銀行口座から40万見つかり、何に使うか悩んでいます。ローン返済か家電購入を考え中。

先日、銀行から長期間つかわれてない口座があると言われ手続きしたら高校時代に貯めててすっかり忘れていた貯金が40万ありました。
びっくりの思いがけないサプライズで、何に使おうか悩んでいます。
皆さまならいきなり40万もらったら何に使いますか?
あたしは今のところ、ローンの返済に回すか、洗濯機と冷蔵庫とダイソンを買おうかといろいろ考えてます😂

コメント

ままり

よかったですね👏✨!
私は学生時代の年金を払いたいです😂笑💦

  • りりな

    りりな

    学生時代に年金などありましたか😳??

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    20歳になって大学生の期間2.3年分ですかね☺︎特例免除してたので💦
    もし勤務されているようでしたら、一括納付することで今年の税金が下がります☺︎!

    • 3月4日
  • りりな

    りりな

    そうゆうことですね😋
    あたしは20歳からずっと正社員だったので知識がなく…年金はいくらもらえるのか不安ですよね😭

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!私はまだ未納のままですお恥ずかしながら😂笑 旦那も、、😂

    • 3月4日
  • りりな

    りりな

    免除でも払わなきゃいけないのですね💦💦給料めらっても引かれるものが多すぎて悲しいですよね😭仕方ないですけど😭

    • 3月4日
ゆん

とりあえず今ホントに必要ないなら、貯めておきます😹
もうガタがきて買わないと〜とかなら買います!
私今引っ越しするので新しいの買わないとなので羨ましいです✨

  • りりな

    りりな

    ガタがきてからの方がいいですかね😂なかなか家電壊れず古いですが頑張ってます笑

    • 3月4日
はる

それはすごく嬉しいですね!!
そのときの家系の状況によりますが、厳しくなければ半分ローン返済か貯金、半分は旅行に使いたいです☺️

  • りりな

    りりな

    先のことを考えたらローンに回しちゃった方がいいですかね😂
    ほんとすごく嬉しいです😂

    • 3月4日
ママりん

結婚前の貯金は個人資産なので、家計に入れるべきではありません。
夫には内緒でそのまま貯金にします。

もしシングルの方だったら、ローン返済と冷蔵庫買います。
余裕があったら乾燥機付き洗濯機も便利です