※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食量について相談です。1日の食事内容や量を教えてほしいと思っています。

7ヶ月の離乳食、量はどのぐらい食べさせてますかー?
我が家の娘は7ヶ月(今週末で8ヶ月になります)で、
5ヶ月ちょうどから離乳食を始めてます(✿❛◡❛✿)

離乳食の量は、毎日与える7倍粥は60g~70g 野菜20〜30g、

お粥と野菜にタンパク質のを加える場合、豆腐なら30g、肉魚なら10g、


という感じです。離乳食後の足しミルクは100あげてますが少ないでしょうか?💦



今は、

7時に離乳食+ミルク100
10時半にミルク200
14時半にミルク200
18時すぎに離乳食+ミルク100
寝る前(だいたい20時半頃)にミルク80


って感じです😓

コメント

deleted user

うちの子は
おかゆ60~70g
野菜40g
タンパク質10~20g
お茶50~80ml
飲ませてるので離乳食のあとは
ミルク飲ませてません🙆🙆
体重は順調にふえてますか?🙄
ふえてるなら大丈夫だと思います🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お茶はストローマグで飲ませてますが、口の中がきれいになるかなーぐらいしか飲ませてませんでした❣️

    Mママ🐻さんのお子さんは、お茶50〜80mlも飲むんですねꉂ☻でもそれでミルクいらずなら私もやってみたいです(✿❛◡❛✿)

    離乳食の後は、何時間後くらいにミルク欲しがりますかー❓

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初はそんな感じでした☺️☺️
    ですが息子の哺乳瓶拒否期間が
    きまして...😅😅😅
    ミルクも飲んでくれなくなり、
    なので離乳食のときに水分とって
    ほしくてお茶を積極的に飲ませてたら
    癖づきました🙆🙆

    今はだいたい3時間後とかに
    求めてくるのでそのときに
    あげてます!!!

    • 3月4日