※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

友人の結婚式で余興を頼まれたが、出産後の生活を考えて戸惑っている。他の人に頼むべきか悩んでいる。

私が4月に出産予定で、11月に友人の結婚式に招待されました。
仲のいいグループのメンバーで、余興をお願いしたいという話は聞いていたのですが、私ともう1人現在生後8ヶ月の子どもをもつ友人に代表を頼みたいということでした😅
正直グループには独身の人もいて、そちらにお願いするのだと思っていたので、あえて私たちを選んだことに少し戸惑ってしまいました😅
御祝いごとなのでもちろん快く引き受けたい気持ちは大きいのですが、産後どのような生活になるのか不安も大きい中で引き受けて大丈夫かなのかという気持ちと、産後すぐっていうわけでもないし、問題ないのかなとも思ったり、、😓
他の人にお願いしてもらった方がいいのか、このまま引き受けてしまうか、、みなさんならどう思われますか?
当日は実母に子どもを預けて出席するつもりです。

ちなみに私の結婚式の際にはその子には、特に何も役割(余興や受付)はお願いしていません。

コメント

ちょこ

8ヶ月だとまだ落ち着いた頃なので大丈夫かな〜とも思いますが、どんな状態からわからないですもんね…また準備などもあると思うのでちょっと大変かなとは思います。私だったら断ります💦

• とと

とと

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね、当日の参加は可能だとは思っているんですが、何ヶ月か前から準備したり、集まったりなんて考えると厳しそうですよね、、😥

• 3月4日
せな

私なら引き受けません。
当日子供が熱出して欠席する場合もありますし、預け先が受け入れられない状況にある可能性もあります。

結婚式への参加はしますが、余興等は子供がいるから難しいと言った方が良いかと思います💦

• とと

とと

コメントありがとうございます😊
    たしかに、当日出席できるかどうかも確実ではないのに、引き受けるのもすこし無責任ですね💦
    そういったことも含めて、話してみようと思います💦

• 3月4日
モモ🎀

代表だと色々考えたりしなければいけないので、正直小さいお子様いる友人をら選ばないですよね…😅参加はしても良いとして、代表は断った方が良いかと…💦

• とと

とと

そうなんですよね、、同じ女性として、まさか出産を1ヶ月後に控えている私に頼んでくるとは思っていなかったのでビックリしてしまいました、、💦

• 3月4日
クローバー

私なら断るかなぁと思います。
自分も子供も、産後どんなふうになるかわからないし、当日や打ち合わせのときに子どもが具合悪くなったりで迷惑をかけちゃうかもしれないなどと伝えるかと思います。

実際、お昼寝しない子とかだと、なかなか昼間に余裕もてないですし。

大事な友達だからこそ、結婚式に出席することを第一に考えたいから、代表は辞退させてもらいたいですね。

• とと

とと

なかなか難しいですよね、、出産や産後の自分の状態、まだ生まれてもいない子どもとの生活に今は不安でいっぱいなので、申し訳ないけど結婚式の余興まで考えている余裕もなく、、、😥
    もう少しこちらの状況を考えてもらえたらありがたいのですが、、😞

• 3月4日

私なら断ります😭
11月と言っても余興ならその前から準備があるだろうし、子供の体調もわからないので迷惑かけるかもしれないですし😰

• とと

とと

準備をいつから始めるか、いつから始められるのかも分からない状態で引き受ける不安も大きいです💦
    直前に迷惑をかけてしまうのも怖いですよね💦

• 3月4日
らんららん

その方はまだ子供がいる人の時間の無さをわかってないんでしょうね😂💦
独身の方は仕事もあるし忙しいけど専業主婦の子持ちは時間あるって思ってるんでしょうか😂😂

代表はお断りした方がいいと思います😭
絶対大変です😭💦

• とと

とと

通常の生活もバタバタ目まぐるしくなるんだろうなという中で、この話にはどうしたものかと頭をかかえてしまいました、、💦
    産後子どもを第一に考えたいですし、相談してみようかと思います😞

• 3月4日
はる

同じ週数ですね😊
自分だったらと考えてみると結婚式の参列も出来るか不安なので代表はお断りします😭
昨年5月に出産した友人が赤ちゃんが7,8ヶ月の頃人見知りが凄くて親にもなかなか預けられないって話していたので、余興の練習なども考えるとかなり大変かなと思いました😭😭

• とと

とと

同じ週数ですね😳
    確かに産まれてその月齢になってどんな子になってるかも分からないですもんね、、
    マタニティライフもあと少し、お互い元気な赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張りましょう💗

• 3月4日
メリーズ

私は、妊娠8ヶ月の時に
結婚式があった友達に余興お願いされました😱😱
妊婦に余興⁉️え?!って思いました。。
脳内お花畑なんでこっちのこと
何も考えてないのかもですよねー、
もちろん断りました❗️出産後ももっと大変だと思いますし、断って全然いいと思います😱😭

• とと

とと

妊娠中の余興はさすがに無理ですね、、🤭
    私も来月出産を控えて出産もこわいし、産後もどうなるのか分からないしで、今も精神的に不安になりやすいと話した直後に、この話だったのであまりこちらのことは考えていないんだなーと付き合いも長い友人なだけに、少しだけガッカリしてしまいました、、💦

• 3月4日
あかさたな

2月中旬に結婚式で余興もしてきました😂
娘も8ヶ月の時でした!
自分の結婚式の時に余興をしてもらったので頑張るか〜と思って引き受けましたが、
正直とても大変でした😅
子供連れて会場まで足を運んだり
写真撮りに行ったりと…😅
結局、ダンスの練習も全然できず
ぶっつけ本番な感じで挑みました😭
なんとかなりましたが、
とても大変ですよ(笑)

• とと

とと

実体験の話をありがとうございます😳余興お疲れ様でした😂
    小さい子どもをつれて、打ち合わせに行ったりみんなで集まるのも一苦労ですよね、、
    名ばかりの代表で結局他の子にいろいろ動いてもらう形にもなりそうですし、それなら最初から他の子にお願いしてもらった方がいいですよね、、😓💦

• 3月4日