※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
家族・旦那

貯金がほぼ0の状態から、家を買った方いらっしゃいますか?ずっとアパー…

貯金がほぼ0の状態から、
家を買った方いらっしゃいますか?

ずっとアパート暮らしだったんですが
家族も増えたし家を買おうと思ったんですが
実際貯金はほぼほぼ0で、、、

私は知識が無いので、よくわからないのですが
頭金が必要だとか無くても大丈夫だとか、、、

コメント

ココナッツ

うちは貯金はなかったです。土地は義父の土地です。

私も今 マイホーム計画中で 銀行 ハウスメーカー 行っているところですが

ざっくりとした話 ピンクさんと旦那さんで 住宅ローンいくら組めるかによると思います

住宅ローンさえ組めれば 最近はつなぎ融資で さらに利息は高くなりますが 諸経費等 出してくれる銀行さんはあります

ゆーmama☆

建売でしたが、頭金なしでフルローンです!
手付金として30万必要でしたが、一ヶ月後には返ってきましたよ!

森の人

手付金や印紙代、少なくても現金は多少必要でしたよ😭💦
全てローンに組み込む事も出来ますが、先に自分たちで払わなければならない事はあります。
ほとんど貯金なかったですが、多少は現金用意してました💦

家を買えても、その後引っ越し費用や火災保険、固定資産税、家電家具などはどうしても必要となると思います。

☆milky way☆

家は頭金なし(頭金分割引してくれたので)、月額もアパートで支払っている金額位しか払ってません☆

ただ、頭金分なくても買えるところは買えますが、弁護士さんとかいろんな手続きするのに(手付金含め)50万位はないと難しいです😰 全く現金0で買うことは出来ないので買うとしても少し貯めてからですね😊

ゆうき

つい先日建売を買いました(笑)
ほとんど貯金わない状態です(。・ω・。)
頭金も0️⃣でいけますが手付金やらわいります(。・ω・。)