子育て・グッズ 1歳2ヶ月の男の子が気にくわないと物を投げたり叩いたりして心配。投げたり叩いたりをやめさせる方法はありますか? もうすぐ1歳2ヶ月の男の子なんですが、最近気にくわないことがあると、物を投げたり、壁や床を叩いたり、人のことも叩きます。そのうちお友達にも手をあげるんじゃないか?傷つけちゃうんじゃないか?と心配です。 この頃からやめさせるのは不可能ですか? どうやったら投げたらダメ、叩いたらダメなことを 教えられるのでしょうか? 最終更新:2016年2月17日 お気に入り 男の子 1歳 友達 1歳2ヶ月 0016 コメント アユ☆アイ 私は子どもの両手を持って子どもの目を見て「叩いたら痛いでしょ?やめよーね」って強めの口調で言います 2月17日 0016 回答ありがとうございます!! そのあともぐずったりしませんか?? うちの子は冷静に伝えても手を封じられたことに怒って余計にぐずります( ; ; ) 2月17日 アユ☆アイ 怒りますよ💦さして聞かない(笑)けど、何か伝わると思うからやってます 2月17日 0016 何もやらないよりかはダメなことはダメ!と伝えた方がいいですよね(>_<)! 私もしっかり伝えていこうと思います!! ありがとうございました☆ 2月18日 おすすめのママリまとめ 妊娠30週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠34週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
0016
回答ありがとうございます!!
そのあともぐずったりしませんか??
うちの子は冷静に伝えても手を封じられたことに怒って余計にぐずります( ; ; )
アユ☆アイ
怒りますよ💦さして聞かない(笑)けど、何か伝わると思うからやってます
0016
何もやらないよりかはダメなことはダメ!と伝えた方がいいですよね(>_<)!
私もしっかり伝えていこうと思います!!
ありがとうございました☆