※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お仕事

仕事の復帰で社員かパートか迷っています。娘が1歳で一緒にいたいけど、社員ならボーナスもある。夫の給料でキツキツな生活。どうしますか?

仕事の復帰で社員で戻るかパートにするか迷ってます
娘はまだ1歳です
娘と一緒に居る時間が欲しいのでパートにしたいなと
と思っているのですが
社員で戻ればボーナスもあるしとも思います💦
若いというのもあり今旦那の給料はまあまあで
キツキツで生活してます
娘関係はのお金は全て育休手当と貯金を崩しながら
私がだしています

みなさんならどうしますか?

コメント

クルン

キツキツの生活は嫌なので社員で働きます。

  • RRR

    RRR

    キツキツ嫌ですよね💦

    • 3月4日
ママリ

やはり社員は社会的にも安定してますし、有給ボーナス社会保険給料など考えると正社員の方が良さそうですよね。辞めるのは簡単ですが、今度正社員で探そうとしても大変だと思います。出来る所まで頑張って、たいへんになったら辞めるって位でもどうでしょう。

  • RRR

    RRR

    安定してますね💦
    そーですよね、次が見つかりずらいですよね

    • 3月4日
☆ゆー

キツキツで生活しているのであれば、保育料もありますし…私だったら社員で戻ります!

  • RRR

    RRR

    そーですよね😅

    • 3月4日
ぺこ

復帰して社員からパートになりました!
旦那の給料も安いです😅
でも、子供の熱で仕事を休むことも多く、申し訳ない気持ちと、パートでしばらく仕事量を減らして、今しかない子供との時間を増やしたい、と思ってパートになりました!

  • RRR

    RRR

    パートになって給料がガクンと落ちると思うのですが
    大変じゃないではないですか?

    • 3月4日
  • ぺこ

    ぺこ

    自分の給料が社員の時より半分くらい減ってます💡
    月々の貯金額は減ります!
    でも家計簿をつけ始めて、削れるところを見つけたりして節約してます!

    • 3月4日
きゃらめる

社員で、時短があるなら時短で戻ります。
パートでも仕事内容が社員と変わらずに数時間の差でボーナス出ないなら社員の方が良いかな〜。でも迷いますよね>_<

  • RRR

    RRR

    短くて7時間拘束と言われました
    そうなんですよね💦
    ほぼ一緒にならボーナスあった方がいいですよね😅
    迷いますね😩

    • 3月4日